通信高校へ編入します

1あゆ
2017-11-17 18:47:55
ID:H5LoLQlE

高校2年生女子です
通信高校へ編入します。
友達関係で悩んで編入することになったのですが通信高校はヤンキーが多いですか?性格がきつい人が多いですか?どうしたらうまくあと一年間過ごせますか?春夏秋冬休みがあるのは本当ですか?
聞きたいことがたくさんあります。通信高校へ通っていた、または通っている方いませんでしょうか?編入するにあたって色んなことを知っておきたいです。よろしくお願いします。

[編集]
2南雲◆NAGUMO/BxE
2017-11-18 23:29:44
ID:xlaJpsoc

通信制高校に行った経験はないのですが、聞いた話などから答えられる範囲で。

通信制にはいろんな人がいるようです。ヤンキーもいるでしょうが、全日制で色々あって続けられなくなった人や、中卒後いったん働いたけどやはり高卒資格が欲しくなって入学する人など事情は様々です。
基本的には自宅学習で、スクーリングの日以外は登校しなくていいので、性格のきつい人を避けて過ごすこともできると思います。むしろ、あゆさんのような事情で入ってくる人のほうが多いのではないかと思います。

通信制で失敗する人はそれよりも、自由すぎて生活習慣が崩れてしまったり、アルバイトに熱中しすぎて課題がおろそかになったり、自分の中で誘惑に負けてしまうパターンのほうが多いように思います。そこは注意してください。

人間関係では、対人関係に不安を持ってる人どうしで交流することができるので、大丈夫だと思いますよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: