これはいじめになりますか。

1I
2017-11-23 11:56:47
ID:oKrQQpgk

中3女子です。
昨日ウザい友達?に
『あのさ、突然で申し訳ないんだけど
今まで○○ちゃんに宿題とかで「これなんて書けばいー?」とか言われたり、急いでるときに「待ってて!」って言われたりして正直言って迷惑だったんだよね。あといつも話が誰かの愚痴か好きな人の話がほとんどだったからつまんなかったんだよ。この間誕プレ欲しいって言われたときも自分で普通言わないでしょって正直思った。
今までちゃんと言わなかったり、断ったりしなかったあたしが全部悪いのは分かってるんだけど最近我慢できないっていうかストレスが限界なんだよ。だからこのまま関係続けててもあたしが無理だと思うのね。あたしも○○ちゃんにイライラさせるようなこと言ったり、迷惑かけたりしちゃったと思う。だからお互いもう関わらない方がいいと思うんだ。自分でも最低なこと言ってるの分かってるよ。でもまいちゃんだって自分のこと嫌ってるって知ってるのに喋りたくないでしょ?だからもう喋りかけないでね。LINEもブロックするね。今までごめん。』
という長文をLINEで送りました。
しょうもない内容ですけど。
先生に怒られるのは嫌なので極力暴言みたいなことは言わないようにしました。
『うちIちゃんしかいないの!』
『マジで無理。諦めて。』
みたいなやりとりを何度か繰り返して
『うん』って来たので
(なんの「うん」かは分かりませんが)
『じゃあもう話しかけないでね。』
って言ってブロックしました。
あいつ私の悪口も言ってたみたいなのでお互いこれで良かったと私は思ってます。
あいつ友達関係で何かあると学校休むので、もしかしたら不登校になるかもしれません。もしそうなったら私のせいですか。というか私が悪いんでしょうか。
これはいじめになりますか。

[編集]
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: