色々と不安になります。

1匿名希望
2018-02-04 20:35:38
ID:A95MaFsw

私はよく、人から考えすぎだなど言われます。しかし私の性格上悪い方向に考えすぎてしまい、死にたいと思い飛び降りをしかけました。場所は学校です。その時にたまたま授業をしていた先生に見つかりなんとかなりました。この話は2年前の話です。
私は今、高校3年生、もうすぐで卒業を控えています、しかし就職ができません。詳しくは言えないのですが、先生にここならすぐに正社員になれるとこ見つかるよ、といわれそこに通っていますが決まりません。たまに学校で先生が就職はどう?と聞いてくるのですがそれだけです。
あの時の言葉は?すぐ正社員になれる、という言葉は?という怒りがこの前出てしまい、なんなんだよ!的なことを言ってしまいました。そこで返されたのが「あなたは他の人と違うから」
ほかの人と違う。確かにそうかもしれない、だから私はアルバイトでもいいんじゃないですか!?と言ったら「それはあなたの今後の人生に関わるから」。
通っているところはほぼアルバイト、パートばかりだと伝えたらゆっくりと探していけばいい。いやいや。ゆっくりって。頭おかしいんじゃないの?と思いました。

私は色々と不安になってきました。このまま生きていてもいいのか。働けないなら死んだ方が楽なのではないか、と。自分なんて社会不適合者だし、存在価値もないのでそろそろ死にたいです。

[編集]
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: