友達に失礼なことをしてしまいました

1小学8年生
2018-08-19 19:12:20
ID:InyKgWEY

キャスフィでも相談させていただいたのですが
友達に失礼なことをしてしまいました
とても仲のいい子でほぼ毎日LINEで通話したり話したりします
その子はよくおすすめの曲を送ってくるんです
私は興味がないけどいいところを探して必ず褒めるようにしていたのですが
また動画が送られてきて、1つだけならまだ見る気になったのですがその日は何個も送られてきてあまり見る気になれませんでした
2、3個見て感想を言ってその場を逃れようとしても「だよねーそこ私も好き」「〇〇(曲名)もいいよ!聞いてみて」と次の曲を聞くように促されてしまいました
ドキュメンタリーの動画も送られてきて興味のない歌手の、曲を聞くならまだしもドキュメンタリーを見せられても
全然興味ないし名前すら知らないしでほんとうに見る気が起きなくて飛ばしながらみてしまったんです
それで友達から何個目までみた?と聞かれたのでドキュメンタリーのやつ飛ばし飛ばし見たと言ってしまったんです
今思えば相当失礼ですよね、、嘘でもちゃんと見たというべきでした
友達からの返信はありえない、でした。本当に申し訳なくなりました
なので「ごめん、今日は見る気分じゃないから今度ちゃんと見るよ」というとおやすみ、と返ってきました
いつもだったらもっとダラダラ話すのに、本当に嫌われてしまったんだと思いました
私はその子と関係を崩したくありません
けど私は今まで1度も友達と喧嘩とかそういうことをしたことがないのでどんなふうに謝ったらいいのかわかりません
とりあえず今回のきっかけになった動画は全部しっかりみました
アドバイスとかみなさんの意見を参考にさせていただきたいです
皆さんはどう謝りますか?体験談など踏まえて教えていただきたいです

[編集]
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: