メロスは真の勇者か

26X5◆X5668N6XH6
2017-03-03 18:58:24
ID:tvNPYBW2

 “真の勇者”とは何か、って部分が明確に示されていない以上は幾らでも反論は出来ると思うんだけどね

 メロスは“自分が死ぬ覚悟はあるが、自分の妹のことを思えば今は死ねない”ってことで猶予期間を求めたの。自分の結婚式が近いからと遥々買い出しに行った兄が、磔にされて死んだとかいったら流石に困惑するでしょ……?

 それに、セリヌンティアスを身代わりとしたのはメロスにとって“仕方がなくやったこと”で、逃げ果せるための手段ではない。メロスは身代わりがいなくても3日あれば戻るつもりだったろうけど、流石に王がハイそうですかと認めるわけにもない。あくまで王から3日与えられるための手段だよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: