さらば南朝鮮の陽

249訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-20 22:25:15
ID:aQjwnazk

―<中国を怒らせた代償はあまりにも大きかった>――――――――――――――――――――――

環球網14日
明洞は韓国の有名な観光地で一時は多くの中国人観光客で賑わったが、中韓関係の悪化により
中国人観光客が激減し、現地の焦点の大打撃となっている。
明洞は中国人観光客が必ずと言っていいほど足を運ぶ場所で、街には中国語の看板や文字が溢れていた。
ところが、「明洞は危機に陥っており、街からは中国語が消え賃貸料を払えず店じまいする人が相次いでいる」
と韓国メディアが報じている。

報道によると、今年3月ころから明洞では中国人観光客の姿を見つけることが難しくなり、
かつては至る所に停まっていた観光バスの姿もない。
明洞でレストランを経営している男性は、
「私は賃貸契約の期限が来ていないだけで、早ければ来年にも店じまい可能性がある」と話し、
服飾店を15年経営している店主は、
「中国人観光客が来なくなってから、店の収益は70%も下がった。景気が良かったころは従業員を10人雇っていたが、
今は1人だけだ。今店に来る中国人観光客は両手で数えられるほどに少ない」と現状を語った。
中国人観光客に人気だった化粧品店も同様の現象が起きており、5年前から化粧品店を経営している店主は
「中国人観光客は半減した。好転する兆しもない。
日本人観光客は増えているが、消費額は中国人観光客と比べられない」と説明している。

多くのお金を落としていく中国人観光客の激減により、店舗の賃貸料を支払えない現象も発生している。
明洞の不動産屋は、「多くの店主は明洞から撤退したいと考えているが、賃貸契約の期間が満了していないため
歯を食いしばって耐えている。高高度防衛ミサイル(THAAD)配備の影響もあり、先行きに悲観的な見方が多い」と述べた。

この他、「中国人観光客だけじゃない。他国の観光客でも明洞離れの傾向がある。
観光客をひきつける新たな観光資源を開拓する必要がある」との声も聞かれている。
ところが、中国人観光客に的を絞って営業していた店からは、「中国人観光客を受け入れるために、
従業員を増やし中国語の勉強も行った。いまさら別の方法で現状を打開しようにも全く方向が見えない」
と困惑している。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

観光客のせいにするなよwwww
民進党、社民党、共産党党員に動員がかかるのも
時間の問題だなwwww

>「日本人観光客は増えている」
以前よりガタ落ちからのちょい戻しだろうにww
つーか、まだそんな物好きがいるのかw
南朝鮮になんか行っても病気、不幸、不愉快にしかならないのにwwww
いざとなっても日本に助けを求めないで泳いで帰って来いよな!!

>「日本人観光客は消費額少ない」
こんな大変な状況に陥っても
さり気なくも「日本人は“ケチ”」とディスる事を忘れないとは
南ニダ人の鑑だなwww
こんだけ元気なら、このまま放っておいても大丈夫だろうwwwww

明洞商店街は大勢の外国人観光客が来てくれるから南ニダ人を邪険に扱っていた
だから南ニダ人としては「ざまぁ」って思ってて
今頃自国民に来てもらおうと思っても来てくれないwww
あと、インチキハラール食品がバレてイスラム圏からも避けられているwwww
客商売の基本も理解してないんだから、どのみちダメなものはダメなんだよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: