あれこれニュース

101訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-07-21 22:27:17
ID:sVZ4WgY.

<全面敗訴>

朝鮮学校を高校授業の無償化指定や国家賠償などを求めた訴訟の判決で、広島地裁は19日、
原告側の朝鮮学校に全面敗訴を言い渡した。
朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から外したのは民族教育を受ける権利の侵害にあたるとして
広島朝鮮高級学校(広島市東区)を運営する広島朝鮮学園と当時の生徒らが、国に無償化指定や
国家賠償などを求めていた。
朝鮮学校を無償化から除外したことの是非をめぐる初めての判決。
同様の訴訟は他に東京、大阪など4地裁で起こされている。
朝鮮学校をめぐっては、北朝鮮による拉致問題が一向に解決されず、朝鮮総連との密接な関係も指摘される中で
「国民世論の理解が得られない」として、安倍政権の判断により無償化適用から除外された。
高校無償化制度は平成22年度にスタート。
25年2月には省令を改正し、朝鮮学校については無償化から外した。
外国人を対象とする学校であっても、授業時間数など客観的要件を満たせば対象に指定され
授業料相当額が支給される仕組みだった。



広島地裁GJ!
地裁だからどうなることかと思っていたけど
余りに妥当な判決だったw
<丶`Д´> 広島地裁はネトウヨニダ!!

>無償化訴訟、朝鮮学校が全面敗訴
だってさ
学校じゃないんでしょ?www
どっちかって言うと宗教施設に近いんだしw
そもそも敵国の教育(と称した)施設を置いてあるだけでも
破格の対応なんだがなw
敵国である日本から金貰って
日本を敵視する民族教育をするとかww
こんなもんに公金出したら核やミサイル開発の原資になるだけ

>外国人学校であっても、要件を満たせば相当額が支給される仕組みだった。
そんなことしてるから
消費税いくら上げても足りねえんだよ!
自分達のトコの
カリアゲ黒電話(豚)に資金提供してもらえ!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: