あれこれニュース

169訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-21 21:37:25
ID:2v/FjnTU

―<河野太郎無双>――――――――――――――――――――――

安倍晋創首相は28日に始まる臨時国会の冒頭で衆院を解散する方針を固めたようだ。
既に与野党は臨戦態勢に入っている。

朝日新聞の天声人語は、解散をテーマにしながら剣道ならぬ柔道から話を進めていた。
少し前の話だが、1984年のロス五輪の決勝でエジプトのラシュワン選手は、
山下泰裕選手の肉離れした右足を攻めなかった。
それに引き換え、民進党が離党者続出で低迷しているのをチャンスと見て、解散に打って出る首相には
「しらけてしまう」というのだ。

しかし、果たして朝日新聞の言う通りだろうか。
野党の弱みも責められないようなお人よしには、首相が務まるとは思えない。

一方、河野太郎外相は、訪問先の米ニューヨークでの記者会見で、衆院解散について次のように語った。
「北朝鮮が、弾道ミサイル発射を繰り返している中での解散総選挙には、批判の声もあるかもしれない。
しかし、北朝鮮が何かをやるから何かを止めるというのは、北朝鮮の脅威に屈するという事になる。
万全の態勢を取っておくことは大事だが、だから何かをやらないという理由にはならない。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

あまりにも正論過ぎるw
親父と違って中々いい事言うなwww
選挙で勝てるから解散する
そんなのはどこの政党、議員も同じで
当たり前の話じゃないかw
負けるのに解散するバカいねーだろwwww

>エジプトのラシュワン選手は、山下泰裕選手の肉離れした右足を攻めなかった
何の話してんだ朝日はwwwww
政治はスポーツじゃないわww
そもそもラシュワンは
開始早々、山下の右足蹴ってるんだがな?wwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: