あれこれニュース

225訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-09 22:50:28
ID:NBE/Omus

―<怒涛の説教ラッシュに野党「・・・」>――――――――――――――――――――――――――――――

日本は法治国家なのにそのルールにおかしいとごね始めたらキリがない。
自民党圧勝に納得がいかないと駄々をこねる野党を小松靖アナが説教した。

小松靖
「放送でも散見されるんですが、『選挙制度のせいで本来の民意が反映されていないんじゃないか』
『野党が共闘していれば自民党の圧勝つまり安倍一強を食い止めることができたのではないか』
という仮説、シミュレーションがよく行われるんです。しかし日本は法治国家です。
小選挙区比例代表並立制という制度に則って国民は『判断してください』と言われたわけで、
その制度を政治家が、つまり議員の皆さんが『いや~これはやっぱり制度としてどうなんだろう?』というと、
試された国民の側が『後になってそういうことを言うんですか!?』となると思うんですよね。
だから私はこれを一つの国民の審判として潔く受け止めるべきだと思う。
もし制度として問題があるのだとすれば今後の国会審議でやればいいのではないかと思いますが、
後ろ向きな議論が多すぎる。
だって2009年の政権交代、民主党が政権を取った時もほぼ同じ得票率と議席獲得率なわけですから。
では、あの政権交代も民意が現れていないということになっちゃうわけですからね。
だから国民の声をもっと聞くということを、我々メディアも自戒の念をこめて、
そして政治家の皆さんもきくべきなんじゃないかなと思う。」
開票後に選挙制度がおかしいと言い始めるのは余りにも卑怯。文句を言うなら投票の前に行っておくべきだった。
自民党圧勝という結果を素直に受け止め、改善に努めなければならない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

テレ朝アナウンサーなのに
以前、共産党に「お花畑」と言い放ったし
たとえ局の意向であったとしても
報ステの富川悠太とはエライ違いだなwww
あ、アイツはただのバカかww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: