あれこれニュース

前ページ
次ページ
1訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-05-30 22:48:45
ID:L.XPbpeo

色々なニュースです
※調子が悪い時があっても気にしないで下さい。

[編集]
208訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-22 21:41:21
ID:qTml9.tk

―<徹底検証本が発売>―――――――――――――――――――――――――――

先日、
「徹底検証 森友・加計事件 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(小川榮太郎 著)が発売された。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

この、森友や加計学園の一件は、朝日新聞が報じるまでは「筋が悪い」として、
他のマスコミは扱っていなかったにも関わらず、朝日新聞が偏向・捏造報道を行った結果、
他のマスコミも、何か問題が起きれば朝日新聞に責任をなすり付ければいいとして、
一斉に偏向報道を開始してしまいました。
現時点で、この森友・加計学園の一件は、冤罪であることが証明されており、
どうでもいいと思われている方が大半だと思いますが、こう言った朝日新聞などの捏造を
このまま放置してしましますと、今後も様々な偏向・捏造報道が続いてしまう事になりますので
皆様、朝日新聞などおかしなマスゴミが日本から完全に排除されるように
『法律の範囲内で』御協力を御願い致します。

209訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-22 21:42:43

―<朝鮮大学校に補助金を支給>―――――――――――――――――――――――――――

東京の小平市が、朝鮮大学校の関連団体に対し、約5000万円の補助金を支給していた事が明らかになった。
問題となっている団体は「小平市ゴミ減量推進実行委員会」とされており、
この団体には、朝鮮大学校の職員2名と、元職員1名の計3名が所属しており、
この団体から、朝鮮大学校に対して、多額の補助金が流れてしまっている模様。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

この問題が発覚した後も、小平市は「今後も補助金を支給し続ける」と宣言をしていて
小平市は朝鮮大学校を、朝鮮総連を、北朝鮮を「日本国民の税金を使って支援する」と宣言してしまいました。
北朝鮮は、今更説明がいらないほど、日本国民と日本に対し脅威になってしまっており、
このような存在に対して国民の税金を使う事なんてあり得ません。
日本政府には、直ちに小平市に対しこれ以上補助金を支給しないように要請をして頂き、
日本国民の税金が北朝鮮の核兵器やミサイルの開発資金にならないように
早急に対処するよう御願い致します。

210訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-22 21:43:02

―<誘導尋問で批判し大炎上>―――――――――――――――――――――――――――

TBS報道特集が、ある被災者に対して「こんな時に選挙なんだけど、どう?選挙」と質問をした。
被災者は「選挙のお金を被災地に回してほしい」と答えた。
これは、TBSによる咋な誘導尋問であるとして大炎上した。

そもそも、国会で被災者対策を行なおうとしたら、民進党(希望の党、立憲民主党)が
森友・加計デマで妨害しました。
彼らが妨害しなければ、既に被災者対策は、実行できていたはずです。
こういったおかしな野党が、日本国民を犠牲にしているにも関わらず、
なぜかTBSは、恰も安倍首相が悪いかのような偏向報道を行いました。

こういったTBSや、おかしな野党が存在し続けてしまうと国民が犠牲になり続けることになりますので
皆様、TBSの視聴は考えて頂き、企業の皆様にはTBSに広告を出さないようにして頂き、
また、希望の党や立憲民主党など、おかしな野党が日本の政治の場から完全に排除されるよう
『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

211訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-22 21:43:28

―Part3―<ヘイト攻撃と差別>―涙の訴えのはずが火に油を注いでしまうwww―――――――

モデルで女優の水原希子(27)が、
「自分らしく、正直に生きるってこんなに大変なんだ」と辛い胸中を吐露した。

水原は20日、ツイッターを更新。
「朝から涙が出る。今日は何だか弱いな私」と書き出し、「自分らしく、正直に生きるってこんなに大変なんだ。
でも嘘は嫌だよ」と意味深長につづった。
何があったのか詳細は明らかにしていないが、ネット上で批判を浴びることも少なくない水原。
先日は人種差別的な誹謗中傷に対し、「1日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。
そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、
まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」とつづっていた。

今回もそうした中傷を受けたのか、
「HateよりLoveの方が気持ちが良い。そんなに嫌いにならないで」と呼びかけ、
「私も皆と一緒。この世界に生きる1人の人間」と訴えた。

水原を起用しているサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の公式TwittewアカウントでCMが紹介された後、
たくさんのヘイト投稿が寄せられ、大きな話題となった。

※ Part1 >>164 Part2 >>166

嫌われてるのは成り済ましたから!
差別やヘイトは関係ない
元々、中国のSNSで大炎上したのがきっかけ
その言い訳に、自分は日本人じゃないからと説明して
政治の話も持ち出して日本でも炎上w
そんな水原本人の言動の問題は完全に無視かよw

>水原希子へのヘイト攻撃と差別
だから差別とか複雑な問題じゃなくて
単なる性格の問題なんだってばw
差別じゃなくて、人としてズレてるから叩かれるんだって
なんで解んないのかねw

>「1日も早く、人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」
祖国で同じこと言ってみれば?

File:無題

212訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-25 22:51:37
ID:R3UxQJ0.

―<日本国民からツッコミ殺到!>――――――――――――――――――――――――――

【朝日新聞】 森友・加計問題への追及をかわす大義なき解散―。
自ら仕掛けた「権力ゲーム」に安倍首相は勝った。
自民。公明両党が。憲法改正の発議に必要な3分の2にあたる310議席以上の313議席を獲得。
参院の政治状況に関わらず、与党だけで法案を衆院で再可決、成立させる事ができるようになった。

ただ、政権継続を選んだ民意も実は多様だ。
選挙結果と、選挙戦さなかの世論調査に現れた民意には大きなズレがあるのだ。
本紙の直近の世論調査によると「安倍さんに今後も続けてほしい」は34%、「そうは思わない」は51%。
国会で自民党だけが強い勢力を持つ状況が「よくない」が73%、「よい」は15%。
驕りと緩みが見える「1強政治」ではなく、与野党の均衡ある政治を求める。
そんな民意の広がりが読み取れる。

ならばなぜ、衆院選で自民党は多数を得たのか。
与党が多数を占めた今回の選挙は、むしろ野党が「負けた」のが実態だろう。
だが安倍首相は勘違いをしてはならない。
そもそも民主主義における選挙は、勝者への白紙委任を意味しない。
本紙の世論調査では、自民党が公約に記した9条への自衛隊明記に賛成は37%、反対は40%だった。
憲法論議の前にまず、選ばれた議員たちがなすべき事がある。
森友・加計問題をめぐる国会での真相究明である。勝ったらリセット、とはいかない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

どこまでもアホ!
これは最早『報道』じゃないなwwww
選挙結果が「気に喰わない」と書いてあるようにしか見えないわw

>本紙の直近の世論調査によると、選挙結果とは違う結果に
自分達の世論調査が
おかしいとは思はないのかwwww
選挙結果より、自分とこの世論調査の結果の方が重要とか言い始めたよww

>憲法論議の前にまず、議員たちがなすべき事は、森友・加計問題の真相究明
憲法論議の方が大事に決まってんだろ!!
そもそも散々叩いておいてこの結果なのにwww
現実をみないで、自分の妄想が正しいとか
頭がカワイソウな事になってる人たちwwww

>自民が勝った事で、安倍首相は勘違いをしてはならない
お前が勘違いすんなよwwwww

―おまけ―――――――――――――――――――――――――――――――――
【朝日新聞】
吉田徹・北海道大学教授(比較政治)が、「くじ引き民主主義」を勧めている。
選挙ではなく、くじ引きで自分たちの代表を決める仕組みで、民主主義を強化できるのだ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
民主主義=くじ引きwwwwww

213訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-25 22:51:53
ID:R3UxQJ0.

―特別付録―<朝日新聞用語集>―――――――――――――――――――――――――――

【しかし、だからと言って】
ここから先が本音であるという意味。

【愚論が尽くされていない】
自分たち好みの結論が出ていないという意味。

【国民の合意が得られていない】
自分たちの意見が採用されていないという意味。

【異論が噴出している】
自分たちが反対しているという意味。

【各方面から批判を招きそうだ】 
批判を開始してくださいという意味。

【内外に様々な波紋を呼んでいる】
自分たちと、その仲間が騒いでいるという意味。

【心無い中傷】
自分たちが反論できない批判という意味。

【皆さんはもっと真剣に考えてほしい】
アンケートで自分たちに不利な結果が出てしまいましたという意味。

【アジア諸国】
中国、南北朝鮮の事。それ以外の多くのアジアの国は含まれない。

【両国の対話を通じて~】
中韓に都合の悪い行動はやめて、中韓の言う事を聞けという意味。

【問われているのは~】
次に中韓と市民団体に騒いでほしいのはここだという事。

【冷静になる、落ち着く】
自分たちが今は劣勢なので、今は世論と勝負したくないという意味。

【ただ、気になる事がある】
論理薄弱のため心配事の表現形式で、自社の「なんくせに誘導しますよ」という意味。

214訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-26 22:34:20
ID:dDpWTFbA

>>213
【愚論が尽くされていない】→【議論が尽くされていない】

215訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-26 22:37:05
ID:dDpWTFbA

―<田原総一郎が発狂>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、選挙特番の中で、
ある視聴者の「今が完璧でないが、野党が酷すぎる。安倍総理は、やりたい事をしっかり形にしてほしい」
という意見が紹介されました。この意見を見てしまった田原が突然激怒し
「ちょっと待て、野党が酷すぎるってどう言う事だ。どう言う事なんだ。野党が酷すぎるってどう言う事なんだよ」
と、何度も発狂し、その後番組は進行しましたが、その最中も田原は何かをブツブツと呟き続けました。

田原は、散々偏向報道しても、日本国民を騙す事ができず、自民党が圧勝したため
発狂したものと見られています。

216訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-29 21:45:13
ID:Kpz79kEE

―<アイツがお馴染みの“あの人”を大絶賛し大炎上www>――――――――――――――――――――――

先日放送された「テレビ朝日・モーニングショー」の中で、玉川徹が
「東京新聞の望月(衣塑子)さんこそ本当の記者だと思う。
ところが、ああいう人が出ると排除される感じになって何を考えてんだと思う」と発言。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

記者とは本来、自分の責任で取材をして、調査報道できる人間のことを指すのであって
テレビや雑誌、ツイッターを見ているだけで、望月が本当の、本物の記者だというのであれば
世界中記者だらけだわww
そもそも東京新聞・望月衣塑子は、菅官房長官の記者会見を毎日のように乗っ取って
デマを流し、誹謗中傷を繰り返し様な人間です。
また、過激派の集会に何度も参加するテロリスト予備軍とも言われていて、
記者どうこうの前に、非常に問題がある人物です。
このような人間をテレビ朝日、玉川徹が絶賛するというのであれば
彼らも同じ仲間だと認めているようなものなんじゃないでしょうか。
こう言ったおかしな人間を称賛、絶賛するようなテレビ朝日の報道に惑わされないようにして頂き、
また企業の皆様には、テレビ朝日には広告を出さないように御願い致します。

217訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-31 22:44:03
ID:N4H4AAk2

―<数字の辻褄が合わず>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

中国・新華網は、記事「南京大虐殺80周年=登録された生存者はわずか100人に」を掲載した。

重陽節(旧暦9月9日の節句)を迎えた28日、南京大虐殺の生存者10人が南京市を訪問した。
惨劇から80年、金大都市へと発展した南京に生存者は驚きの声を上げた。
その一人、夏淑琴さんは、「当時は本当に辛かった」と振り返り、
「平和は素晴らしい。子孫たちが永久に平和を享受できる事を願っている」と話した。

新華社によると、南京大虐殺80周年を迎える今年、登録者は既に100人まで減っているという。
南京大虐殺記念館の張建軍館長は、「老人たちは民族の苦難の記憶を背負っている」と話し、
彼らの記憶を継承し、歴史の鑑としなければならないと訴えた。

また、このニュースは韓国でも報道され、国内ではネット上などに様々な意見が投稿された。
「中国も日本も嫌い」 「南京大虐殺は、1億~2億人でもよかった」
「南京で死んだ中国人の数は、せいぜい20万人程度。韓半島での犠牲者の方が多い」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

犠牲者って?www
朝鮮人は、日本と一緒に戦ったんだがなw

>南京大虐殺80周年。生存者はわずか100人に
20万人も虐殺されたのに100人も生存してたの?w
当時の南京の人口の1.5倍もの人間が殺されてるのに
100人も生き残りがいるんだな?www
しかも生存者が100人なのに
1カ月後には当時の人口が、なんで30万人に増えたの?www
<丶`∀´> ウリもビックリの繁殖力ニダ

20万人の都市で30万人を虐殺したが生存者もいたww
その生存者のうち100人はまだ生きているw
まるで朝鮮人みたいな言い分だなwwwww

218訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-10-31 22:44:48
ID:N4H4AAk2

―<自民支持の東大生の声>――――――――――――――――――――――――――――――――――

テレビや新聞で受動的に情報を受け止める時代が終わり、インターネットで能動的に情報を取りに行く時代になった。
そんな中において、やはり現代の若者は政治を冷静に観察しているのだ。

著作家の吉木誉絵氏はこう話す。
「東大生にアンケートを取った、結構有名でインターネットでも出回っているものがある。
東大生に『なぜ自民党を支持するのですか?』とアンケートを取ったところ、
『国が好きと言う事に右も左もないのに、好きって言った瞬間に右翼だと言われてしまうこの風潮が馬鹿らしい』だとか、
あと『安全保障はリアリズムに基づいていかないといけないのに非現実的な議論が国会で多すぎる』と。
そういったところに飽き飽きしている若い人たちは、どうしても多くなっているという事を私も感じます」

愛国心に基づいて意見を表明すると、すぐに「ネトウヨ」という野次が飛ぶ。
だが、SEALDsのような若者はごく一部例外であり、
同じ若い世代からは白い目で見られていることを指摘していきたい。

その通り!!
偏差値28涙目w

>「愛国心に右も左もない」
海外では左翼も国旗振ってるのに
日本は全くないどころか国旗振ってるだけで右翼扱いだからなw

>東大生「日本が好きだと言っただけで、右翼扱いする奴は馬鹿」
やっぱりSEALDsとは違うなw
日本が嫌いでたまらない偏差値28のぱよちんは
これに何て答えるの?wwww

219訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-01 22:44:23
ID:mB8ABX4c

―<国連が日本政府に法的責任と責任者の訴追と処罰を要求>―慰安婦問題で―――――――――――――

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が、慰安婦問題について人権侵害の調査を実施し、
法的責任がある関係者の処罰を促す方針であることが分かった。

OHCHRは、慰安婦問題に関する報告書を来月、スイスのジュネーブで開かれる国連人権理事会に提出する。
慰安婦問題の人権侵に関する報告書は、日本国内における最悪な人権状況の審査報告書に含ませた。
人権理事会は来月14日、日本の人権状況を審査する実務会議を開き、同月末までに日本政府に
勧告を出す予定である。

また、これを報道した日本の“極右”産経新聞は、今回の勧告は法的拘束力がないとしながらも、
国際社会が日本批判に活用することができるという深い懸念を示している。
国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)の報告書は、慰安婦問題を「姓奴隷」と規定し、
法的責任と責任者の訴追と処罰を促している。
また、慰安婦被害者の実効的な救済と補償への法的・行政的措置が、
被害者中心に行われなければならないと強調した。

解決済み!!
言ってる事が9割以上間違ってるよ!

>国連人権理事会、日本政府に勧告を出す
また在日パヨクが裏で動いてるのかw
朝鮮人女衒が多くの慰安婦を集めて売春宿を運営していたのが真実
しかも20万人も強制連行されてるのに一切証拠が出て来ない時点で
普通の脳みそしてたら、おかしいと思うだろw
ベトナム戦争で南朝鮮軍が虐殺した事件は大量に証拠が残ってるぞ!

>国連、慰安婦の責任者の訴追と処罰を促す
責任者?
それって売春宿を経営していた朝鮮人じゃないかwwww

220訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-02 22:30:46
ID:6GTBdRfI

―<室井佑月 Part3>―あたしが感じた最後の声―――――――――――――――――――

衆院選最終日の各党党首の訴えを作家・室井佑月氏が振り返る。

平和憲法と立憲主義を守るまっとうな政治の枝野幸男代表が率いる立憲民主党は、
後半からかなり追い上げてきたけれど、結果は自民圧勝となった。
インターネットで、党首の最終日の訴えを観た。新宿での立憲民主党の街頭演説は、
かなり多くの人が集まっていた。大勢の聴衆と、一つの大きな熱い塊になっていた。
そして、秋葉原の安倍晋三自民。もちろん大勢の人が集まっていた。
日の丸の旗を持った人々。警備員らしき人もずいぶん投入されていた。
司会を任されている丸川珠代参議院議員は、北朝鮮のアナウンサーのようだった。
そして、派手な音楽が鳴って安倍首相登場。
アンチの声をかき消すためか、支持者たちが塊となって安倍首相に大声援を送る。
怖い・・・・・・と思ったのはあたしだけであろうか?なんだか戦時中の映画を観ているようだった。
ま、考え方が違えば、見え方も違うかもしれない。
これからも、さまざまな考え方が認められる、この国であって欲しいと願う。

※ Part1 >>129   Part2 >>200

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

病院行け!
くやしかったら、たまには勝てよパヨクw
室井はどこかおかしいw
言ってる事がまるでカルトみたいだしw
<丶`Д´> 軍靴の音が聞こえるニダ!

>安倍首相の演説、司会は北朝鮮のアナウンサーのよう。日の丸の旗を持った支持者たち。怖い!
お前の方が怖いわwwww
そんなに怖ければ日本から出て行けばいいのにw
普通国政のトップに関わる選挙なら東西陣営違えど国旗ばっかり
米国の大統領選なんて星条旗ばかりだぞw
どこの国も選挙の時は、国旗パタパタ振ってるだろ
どっかの国みたいに、ロウソク持って群れるほうが
よっぽど気色悪いわwww

221訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-04 22:27:42
ID:n6/rES.I

―<願望記事で精神勝利>――――――――――――――――――――――――――――――――

2016年9月に台湾出身の江宏傑氏との結婚を発表した卓球の福原愛選手。
第一子出産も報じられ、おめでた続きだが。中国でも福原選手の結婚・出産は非常
な喜びをもって受け入れられている。
中国では台湾は中国の一部とみなされているので、中国で大人気の福原選手が「中国人と結婚した」と
鼻を高くしている節もあるのだろう。

このように、中華系の男性と結婚する日本人がいることから、中国メディアの今日頭条は26日、
中国を理解している日本人女性であればあるほど、中国人と結婚したがると主張、
その理由を分析する記事を掲載した。

記事はまず、日本と中国は隣国であり共通点も多いものの、日本では女性の地位が「信じられないほど低い」と主張。
イスラム圏やアフリカと大差ないと感じるという。
結婚相手が日本人か中国人化で女性の人生が変わるとさえ主張した。
そのよい例が「福原愛選手」と最近2度目の離婚で話題となった俳優の「いしだ壱成」の2組だという。

福原選手が優しい夫に愛され、姑との関係も良好で「幸せいっぱい」なのはよく知られている。
それに対し、いしだ氏は元妻に「7つの掟」を課していたため、妻が耐え切れなくなって
離婚したのではないかと報道されている。
それは、毎朝コップ1杯の水を用意する事、次に白湯を用意し、シャワー中にバスタオルと着替えを用意し、
サラダには7種類のドレッシングを、帰宅時には45度の風呂を用意、入浴中に福と鞄を片付け、
その日の領収書はその日のうちに清算するというものだ。
記事は、この2組は真逆であると主張した。

妄想乙wwww
中国って一人っ子政策で
跡継ぎを望んで男性ばかりが増えちゃって深刻な嫁不足らしいなwww
男余りだからってこんなクソ与太飛ばすなよwwwww

>福原選手は中国人の優しい夫に愛され、姑との関係も良好で「幸せいっぱい」
台湾と支那は別!w
中国人が日本人と結婚する目的の多くが日本国パスポート取得だし
愛さんが結婚したのは『台湾人』であって、中国人じゃないよwww

>福原愛選手の夫「江宏傑氏」。「いしだ壱成」
どんな統計結果を基にしたのかと思ったら
日本人と台湾人の男性1人ずつ??
特殊な例を持ってきて全体を語るとかアホ過ぎるww

>日本では女性の地位が信じられないほど低い
ついこの間まで
『纏足』なんていうクソな所業をしいた輩がよく言うわ!!
そもそもいしだ壱成の件は
「奥さんの忍耐が足りない!」という意見が大多数なら
女性の立場が低いと言えるだろうが、どこを見ても「いしだ最低!」だったじゃない?
これで何で日本で女性の立場が低いということになるの?ww

>中国を理解している日本人女性ほど中国人と結婚したがる
日本で“韓国人男性はモテる”って言ってるのと一緒wwwww
<丶`∀´> 一緒に酒飲ムニカ?

222訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-06 22:10:22
ID:SIKlcuHg

―<抗議していた>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本を訪問していたトランプ米大統領の長女で大統領補佐官のイバンカさんが
胸に「ブルーリボン」を付け、北朝鮮が現在も引き起こしている拉致問題に抗議をしていたことが明らかになった。

223訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-06 22:11:21
ID:SIKlcuHg

―<暴言連発で大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された「TBS・サンダーモーニング」の中で、在日の姜尚中が
「金正恩は大変なリスクだが、トランプ大統領も世界のリスクだ」と北朝鮮を支援するかのような発言をした。
さらに
安倍内閣に対し「私は、“不安倍(ふあんべ)内閣”と呼んでいる。どうしてこんなに風格がないんだ」と発言。

不安なら祖国に帰ればいいだろーが! さっさと帰れ!!
元SEALDsで現「未来のための公共」の奥田愛基もそうだが
日本の政治は、在日には一切関係ねーんだよボケ!!

224訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-08 22:01:50
ID:1wLuvPRk

―<「アイツは代弁者ではない!」と激怒>―――――――――――――――――――――――

先日、民進党・有田芳生が
「安倍総理の『やってる感』に愛想を尽かした拉致家族のホンネ」と掲載した記事に対し、
拉致被害者家族会の飯塚耕一郎さんが、
「拉致被害者に寄り添うような書き方してますが、我々の意見も聞かず一方的かつ勝手な意見。
いい加減、代弁者気取るのは辞めろ。」と激怒致しました。

断言します。
有田は拉致被害者の代弁者ではなく、明らかに北朝鮮の代弁者です。
日本政府には、このような北朝鮮系の存在を、拉致被害者や御家族、さらに日本国民を
危険に晒すことがないように、早急に排除するよう御願い致します。

225訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-09 22:50:28
ID:NBE/Omus

―<怒涛の説教ラッシュに野党「・・・」>――――――――――――――――――――――――――――――

日本は法治国家なのにそのルールにおかしいとごね始めたらキリがない。
自民党圧勝に納得がいかないと駄々をこねる野党を小松靖アナが説教した。

小松靖
「放送でも散見されるんですが、『選挙制度のせいで本来の民意が反映されていないんじゃないか』
『野党が共闘していれば自民党の圧勝つまり安倍一強を食い止めることができたのではないか』
という仮説、シミュレーションがよく行われるんです。しかし日本は法治国家です。
小選挙区比例代表並立制という制度に則って国民は『判断してください』と言われたわけで、
その制度を政治家が、つまり議員の皆さんが『いや~これはやっぱり制度としてどうなんだろう?』というと、
試された国民の側が『後になってそういうことを言うんですか!?』となると思うんですよね。
だから私はこれを一つの国民の審判として潔く受け止めるべきだと思う。
もし制度として問題があるのだとすれば今後の国会審議でやればいいのではないかと思いますが、
後ろ向きな議論が多すぎる。
だって2009年の政権交代、民主党が政権を取った時もほぼ同じ得票率と議席獲得率なわけですから。
では、あの政権交代も民意が現れていないということになっちゃうわけですからね。
だから国民の声をもっと聞くということを、我々メディアも自戒の念をこめて、
そして政治家の皆さんもきくべきなんじゃないかなと思う。」
開票後に選挙制度がおかしいと言い始めるのは余りにも卑怯。文句を言うなら投票の前に行っておくべきだった。
自民党圧勝という結果を素直に受け止め、改善に努めなければならない。

テレ朝アナウンサーなのに
以前、共産党に「お花畑」と言い放ったし
たとえ局の意向であったとしても
報ステの富川悠太とはエライ違いだなwww
あ、アイツはただのバカかww

226訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-10 21:47:48
ID:gAWUy1e.

―<やはりとんでもないバカだったw>―イバンカ(イヴァンカ)基金デマで―――――――――――――――――

東京新聞・望月衣塑子が9日、菅官房長官の記者会見にて
「イバンカ基金に57億円というかなりの金額が費やされる。
本来充てるべき国内の教育費無償化の予算を削られてでも出すのか」と質問。
これに対して菅官房長官は
「まず事実に基づいて質問してほしい。イバンカ基金なんてありませんよ」と反論をした。

望月は『御自慢の取材力』で、いまだにデマをデマだと見抜けていない模様ですww
この基金に関しては『さらば南朝鮮の陽』や『楽しい政治ニュース』で説明した通りで
イバンカ基金なんて無いし、日本政府が「イバンカ基金にお金を出す」なんて
一言も言ってないんだけどwww

皆様、東京新聞を読むと、この女のようにバカになりますので、購読しないようにして頂き
企業の皆様には東京新聞には広告を出さないようにして頂き
また、内閣記者クラブには、早急に東京新聞の記者を、望月衣塑子を記者会見から追放するよう御願い致します。

―<付録>―このデマ(撒き餌)で釣られた人たち(一部)
・TBS報道特集 ・朝日新聞 ・福島瑞穂(社民党) ・柚木道義(希望の党) ・水道橋博士(芸人)
・太田啓子(弁護士) ・志葉玲、増山麗奈(ジャーナリストとその嫁) ・望月衣塑子(東京新聞記者)
あと南朝鮮メディア
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
まともな奴がいないwwwww

227訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-10 21:48:03
ID:gAWUy1e.

―<助けようとして墓穴を掘るwww>―――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送されたテレビ朝日・モーニングショーの中で、
玉川徹が、山尾志桜里が不倫相手のSEALDs系、共産党系の弁護士・倉持麟太郎を
政策顧問に起用したことに対し、
「本人はないと言って選挙で当選した。それでも不倫の話をするべきなのか我々は。」
「説明責任があるかないかって言う話で言えば今更ない」
と発言。

じゃあ
今回の選挙で自民党、安倍首相は森友・加計デマに関して、しっかりと説明を行い圧勝したから
今後、選挙結果に基づいて、森友・加計デマに関する説明責任は
完全にないって事だなww

コイツはその場限りの感情のみで、すぐ口を点いた物をそのまま出してしまって
全体を見て判断も発言もできてないんだよな毎回w
だから嫌われるんだよwwww

228訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-15 22:28:14
ID:k2vBqCIQ

―<地球史にチバニアン誕生>―――――――――――――――――――――――――――――――――

地球の歴史で、77万年~12万6千年の年代が『チバニアン(チバ時代)』と命名される見通しになったことが明らかになりました。

千葉県にある、この年代の地層が最も特徴がよく分るサンプルになっており、
千葉の名前が年代に付けられることになりました。
また現在、インターネット上では『チバニャン』というキャラクターができるんじゃないかとも話題になっています。

こういった地道な研究によって、その成果が認められ、日本に関する名前が付いたという事になりますので
日本政府には、こうした研究に対し、しっかりと予算を付けて頂き
今後も日本が、日本の研究者の皆様が、日本国民や世界に貢献できる環境を整え続けるように御願い致します。

229訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-15 22:28:27
ID:k2vBqCIQ

―<iPhoneX>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在販売されている『iPhoneX』が不具合を続発させており、批判が殺到しているので、簡単に紹介します。

■画面端に緑色のラインが表示されるGLoD(Green Line of Death)が発症
搭載されている有機ELに問題があると見られている。
この有機EL、使い方によっては寿命が2年間もたないとされている。

■操作中や充電中に異常な発熱
こういった電子機器に対する熱は、搭載されているバッテリーや様々な部品の劣化を招き
故障の原因となる。
iPhoneXの場合、革のケースに入れていても、ケース越しに異常な発熱が確認できるほど熱くなるようで
かなり壊れやすくなると思われる。

■気温が10℃以下になると電源が勝手に切れる
こちら、バッテリー保護機能が過剰に働いているようであり、Appleはアップデートで対応すると発表している。

また、 ■マスク着用では顏認証は出来ない ■ホームボタンがない ■サイズが大きすぎて操作しづらい
などの声もある。

iPhoneXを購入しようと考えている皆様には、
こういった問題があることを理解して頂き、このような問題が解決されて後に購入をして頂くか、
若しくは信頼ができる別のスマホを購入するように御願い致します。

230名無しさん
2017-11-17 20:33:36
ID:A7MUcO7E

>>229
いつも楽しく拝見させていただいている者です。
質問なのですが、情報元となったソースが書き込まれていないのはなぜでしょうか?

できれば毎レスごとにそのソースを貼っていただけないでしょうか。それから、ついでと言っては何ですが、1スレ目を編集して、基本的にあなたが情報源にしているニュースサイトなどがございましたら、そちらのURLを記載していただければ幸いです。

231訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-17 22:27:32
ID:sSEfhYmg

>>230
毎度ご覧頂き誠にありがとうございます

>>情報元となったソースが書き込まれていないのはなぜでしょうか?
明示していない場合もあるので、統一して載せていません

>>情報源にしているニュースサイトなど
特に決まったニュースサイトはありまん

232訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-18 22:48:46
ID:YH9KN6q2

―<バク宙に成功!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アメリカのボストン・ダイナミクスが開発中の人型ロボット『アトラス』が、バク宙に成功したことが明らかになった。

https://www.youtube.com/watch?v=fRj34o4hN4I

233訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-18 22:49:30
ID:YH9KN6q2

―<また恥を晒すwww>―室井佑月 Part4―――――――――――――――――――――

作家の室井佑月氏は、最近の安倍内閣の支持率の高さを憂える。

「11月3日付の日本経済新聞朝刊に『内閣支持率上昇54%』という記事が載っていた。
なんで?理由がもうわからん。
野党が纏まっていないから、これ幸いと解散総選挙をする卑怯な首相なのに?
5カ月近くも国会審議から逃げ回っていた気弱な首相なのに?
議席数に応じて野党の質問時間を削れと、無茶なことをいい出す我が侭な首相なのに?
あたしの知らぬ間に、安倍首相は、この国の象徴のようなものになったのかも。
ひょっとして、閣議決定でそう決めたとか?
だから安倍首相の街頭演説では、大量の日の丸国旗が振られたりする。
この国が間違った方向に進んで行きそうな今、何かが大きく変わってしまいそうな今、
本物のこの国の象徴である天皇陛下から、力強いメッセージが欲しい。
安倍首相が一番やりたい事は改憲で、知れが進めば、この国は戦争のできる国になる。
平和国家ではなくなる。それで本当にいいんだろうか?
安倍内閣の支持率の高さは、この国が戦争のできる普通の国になることを、国民も望んでいるという事なのか?」

※ Part1 >>129   Part2 >>200 Part3 >>220
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

また的外れなコメントwwww
毎回しょうもないコメントしてる室井が
いつまでもテレビに出られるのは何故?www
それが自分のキャラ設定なら、もう少し勉強して発言したら?ww

>「卑怯で我が侭な安倍内閣」
嫌いな相手だからやる事成すこと否定する
でも、頭の中は安倍首相の事でいっぱいwwww

>「日本国民は、戦争のできる国になることを望んでいるのか?」
有事の際に一方的に蹂躙されるのか?w
戦えない国より戦える国の方がいいに決まってるだろ!!

>「内閣支持率上昇54%。なんで?理由がもうわからん」
野党がクソすぎて
選択肢にならないからだよ!

234訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-19 22:21:02
ID:kttWHmbQ

―<「麻生発言」を肯定する閣議決定!>―――――――――――――――――――――――――――――

今月14日、政府は信じがたい答弁書を閣議決定した。

麻生太郎副総理兼財務相は、9月23日に行われた講演会で、
朝鮮半島から難民が押し寄せる可能性にふれて次のように発言した。
「それは武装難民かも知れない。警察で対応するのか。
自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」 ※ >>179

政府は、このような信じがたい答弁書を閣議決定したのだ。
麻生発言は、難民の大量流入が現実的にありうる状況下で、
副総理が「武装難民かもしれない」という妄想を加えた上での発言だ。
「射殺ですか」と言い放つという悪質かつ難民への憎悪を煽る非常に危険なものだ。
閣議決定された答弁書というのは、政府統一見解を示すもので、政府の方針や姿勢を定めるという
極めて重い意味をもつ。
しかし、安倍政権下では、今回のような危険な答弁書の閣議決定が現状、乱発されている。

政府見解として「お墨付き」を与えることで、「正しい判断」のように流布しているのだ。
ようするに、正当化のための「手段」にされてしまっているのだ。

で、何が問題なの?w
じゃあ武装難民を歓迎しろってか?w
こんな基地害記事が出回っていること自体が異常ww

>麻生副総理の『武装難民は射殺発言』閣議決定!
何かおかしいの?
『難民』を射殺ではなく、武装難民を射殺だよ??
自分たちを殺しに来てる連中を
お前は両手を広げてハグするのか?w
難民に偽装した武装工作員だから射殺は当然。武装解除しなければ射殺する。
当たり前のことだろ?
まあ、民進党が政権取ってたら、茶でも出してもてなしただろうがなw
そもそも武装してる時点で、もはや難民じゃねえだろwww

―<「朝日新聞、死ね」に「言論を封じるな!」>―――――――――――――――――――――――――――

日本維新の会の足立康史衆院議員が、学校法人「加計学園」をめぐる朝日新聞の11日付朝刊の社説に対し、
自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿した。

複数のメディアが報じたのを受け、14日も朝日新聞に対して「捏造報道」などと投稿を繰り返した。
朝日新聞は社説で「来春開学の見通しになったからといって、あの『総理のご意向』をめぐる疑いが
晴れたことには、まったくならない」などと論じた。
足立氏は13日、朝日新聞の取材に「適切な言葉だとは思っていないが、加計学園をめぐる名誉棄損を
続けるのかという怒りを表明した」と説明。
匿名の母親が待機児童問題を告発するブログで使った「保育園落ちた日本死ね」の言葉が国会質疑で
取り上げられたことに言及し、「国会での発言として許されるものであれば、『朝日新聞、死ね』も許される」とした。
「問題提起だから、炎上した方がありがたい」とも述べた。

■識者 「言論の元断つ物言い、不適切」
元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に
「一般の市民が切羽詰った状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、
公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。
「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。

足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は
「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。
本紙報道を『捏造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」
とのコメントを出した。

例の流行語を無批判に受け入れた事、
そして授賞式での山尾に対し無批判だった時点で、
お前らは「死ね」言われて反論できる立場じゃねーんだよ!!

>「政治家が『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」
なに言論機関を語ってるんだ朝日新聞は?wwwww
じゃあ、やっさんの代わりに一般人のわたくしが言います
朝日新聞死ね!wwwww

>識者・青木理
え?青木が識者?wwwww
もう少し世間の信頼を得ている人のコメントで返せよww
だから朝日新聞は
「馬鹿が書いて、ヤクザが売って、馬鹿が読むのが朝日新聞」って言われるんだよwww

>本紙報道を『捏造』などとする事実無根の批判
言った言わないじゃ捏造と言われても仕方ないだろwwww
捏造朝日は「何が不正なのか」、先ずその証拠から出せよ!
それをここ半年以上も何にも提示されてないんだから捏造以外の何物でもないわww
印象操作とゴールポスト移動を繰り返して、慰安婦捏造と同じ事やってるだけじゃねーか!www
その慰安婦捏造報道によって日本の国益に大損害を与えたんだから
脳ミソがついてる人間なら、朝日新聞は万死に値するって思うのは当たり前!www

235訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-20 22:39:50
ID:ofy73Qhs

―<北朝鮮が激怒>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮・日本交流協会のスポークスマンは、
日本の「朝日新聞」が北朝鮮に対する虚偽報道をした事に関連して、次のように述べた。

最近、日本の「朝日新聞」が、朝鮮民主主義人民共和国政府が、
中国とロシアに派遣された労働者たちを今年末まで帰国させることについて指示したと報じた。
しかしこれは、事実と全く合わない捏造である。
また最近も、テレビ朝日が、我々の核実験による坑崩落で、多くの人命被害があったという虚偽報道をして、
わが人民の糾弾を受けたことがある。
これは、朝日のような日本の一部のマスメディアが、反共和国敵対勢力の手先に転落したということを
如実に示しているものだ。
よって我々は、米国と敵対勢力の反共和国孤立・圧殺策動が極に達している現在のような時に、
「朝日新聞」のような日本メディアが、我々の捏造された虚偽報道をしていることに対し、問題視せざるを得ない。
このような行為は、真実と客観性を生命とするメディアの体裁まで喪失した卑劣な行為であり、
これに責任ある朝日新聞社の者らに当該の制裁が加わるであろう。

ついに内ゲバw
右から左から外国勢力からボコボコの朝日新聞www

>朝日新聞の我々に対する虚偽報道を問題視せざるを得ない
これは北朝鮮が正しいw
さすがの朝鮮人も、朝日の捏造にキレまくりw
嘘を書いたら日本人が怒るし、本当の事を書いたら本国が怒るし
どうしようも無いなwww
<丶`Д´> 謝罪と賠償を要求するニダ

>責任ある朝日新聞社の者らに当該の制裁が加わるであろう
どんどんやってくれwww
毒を以て毒を制す
夷を以て夷を制す
朝日新聞だけを攻撃するのは許すぞ!!
朝日新聞よ
今こそ対話の力を見せてもらおうじゃないかwwww

236訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-21 22:37:18
ID:Wz78zAz6

―<大阪市の英断に朝日新聞が「ちょっと待ってほしい」>―――――――――――――――――――――――

太平洋の両岸にある大阪市と米サンフランシスコ市。
今年10月に満60年を迎えた両市の姉妹都市関係が危機に陥っている。
サンフランシスコ市議会が今月14日、地元の市民団体が設置した慰安婦像を公共物として受け入れることを
議決したのが原因だ。

像の碑文には
「旧日本軍によって数十万人の女性が性奴隷にされた」「ほとんどが捕らわれの身のまま亡くなった」
といった表現がある。

大阪市の吉村洋文市長は「不確かな主張で、日本へのバッシングだ」と再三抗議してきた。
サンフランシスコ側が方針を覆さない限り、年内にも姉妹都市を解消する意向だというが、
ちょっと待ってほしい。
国が違えば人々の考え方は違う。息の長い交流を重ねることで、その違いを乗り越えていこう
というのが、姉妹都市の精神のはずだ。
韓国・釜山の日本領事館前に、慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された際、
安倍政権は対抗措置として駐韓大使らを一時帰国させた。
だが、現実は何の成果も出ないまま、日韓交流の停滞だけが残った。
強硬措置がもたらす副作用も肝に銘じておくべきだ。

お前が言うな!!
慰安婦問題は全てお前らのせいだろうが!
自分たちが原因のくせに他人事かつ上から目線
早く潰れればいいのにw

>大阪市と米サンフランシスコ市、姉妹都市解消の危機
全ての原因は、こいつらの捏造報道
一体、どの面下げて、こんなふざけたこと書いてんだかwww

>ちょっと待ってほしい!姉妹都市の市民交流は続けるべきだ
吉村洋文大阪市長がこんなことを言ってるぞwバカヒ!

吉村洋文(大阪市長) @hiroyoshimura
“「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に展開し、
国際社会では朝日の虚偽報道が真実になっている。2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。
僕を批判する前にやる事あるでしょ。”

>考え方の違いを乗り越えていくのが、姉妹都市の精神のはずだ
勝手にテキトーな精神作るなよwww

237訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-24 22:27:18
ID:Bx5nQkOQ

―<ネトウヨは教育の失敗>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、加計学園デマを流した前川喜平が
「ネトウヨは教育の失敗だ」と暴言を吐いていたことが明らかになった。

現在日本では、残念ながら立場など関係なく自由に意見が言える場がインターネット上にしかありませんので、
必然的にインターネット上で政治的な議論が交わされているんですけども
ビーチ前川は何度も買春バーに通って、何かの調査をしていたにも関わらず、
そういった現状は調査できなかった模様です。
ビーチ前川の理屈で言えば、インターネット上で議論している人間は
全てネトウヨだということになってしまいます。
ビーチ前川は国民の税金から貰った給料で、売春バーに何度も通っていたことがバレた為、
クビになって、経歴に傷がついたとして加計学園デマを流し、今も政府を攻撃しています。
こういったおかしな人間をこのまま放置してしまうと、今後も様々な形で
日本国民が被害を受ける事になりますので、日本政府には法律の範囲内でしっかりとビーチ前川に対し
対処するよう御願い致します。

238訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-24 22:27:49
ID:Bx5nQkOQ

―<超巨大ブーメランで批判殺到www>―――――――――――――――――――――――――――――

安倍晋三首相が、米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像に遺憾を表明した。

日本のメディアによると、安倍首相は21日の衆議院本会議で、
サンフランシスコ市議会が慰安婦像の寄贈を設置団体から受け入れることにした件に関し、
「わが国政府の立場と相容れない極めて遺憾な事だ」と述べた。

この慰安婦像は、中国系の市民団体「慰安婦正義連帯(CWJC)」が9月に
サンフランシスコの中心部セントメリススクエアパークに設置したもの。
この団体は、サンフランシスコ市側に慰安婦像を寄贈する意思を明らかにしていた。

ジュリー・テンCWJC共同代表は21日にインタビューで、
「現実的にエドウィン・リー市長が市議会決議案に拒否権を行使するのは難しい状況」とし、
「安倍首相は真実から目を背けようとせず、歴史の前に堂々と出てきて誠意のある謝罪をするべきだ」と述べた。
またリリアン・シン共同代表も、
「安倍首相と吉村大阪市長は慰安婦を政治的に利用してはならない」と主張した。

お前が言うな!!
言った瞬間ブーメランじゃねーかwwww
この基地害どもは、何で関係ないアメリカに売春婦像建ててんだよ!
中韓を相手にする場合、正論とか歴史的事実でまともに相手しても無駄
強硬手段や倍返しで対抗するしかない

>「安倍首相は慰安婦を政治的に利用してはならない」
え?
驚愕すべき顔面の皮膚の厚さww
政治利用している側が政治利用するなとは片腹痛いわwwww

――<エドウィン・リー市長が慰安婦寄贈を受け入れる文書に署名>――
これを受け、吉村洋文大阪市長がサンフランシスコ市との姉妹都市関係を年内に解消すると発表

>リリアン・シン共同代表、ジュリー・テン共同代表、エドウィン・リー市長
サンフランシスコ側の登場人物が
全員アジア系の名前じゃねーかwww

239訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-26 22:58:05
ID:3K5J6grA

―<怒り爆発!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大阪市の吉村洋文市長は24日、
慰安婦像と碑文を公共物化した米カリフォルニア州サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決めた。

吉村市長は、「民間人同士の交流は続けてもらったらいいが、税金は投入しない」と述べ、
民間交流事業への補助金支出を今後は行わない方針を明らかにした。
吉村市長は、碑文の「姓奴隷」や「数十万人の女性や少女が捕虜のうちにほとんどが亡くなった」
という表現が「不確かで一方的」と指摘。
サンフランシスコ市の公共物化は、「まさに日本バッシングとなる」と述べた。

大阪市とサンフランシスコ市は、港のある都市であることが縁で、
サンフランシスコ市側からの申し出で1957年10月の提携に至った。
双方の市幹部らが相互に訪れ、高校生のホームステイや着付けなど日本文化を学ぶ交流事業も展開。
10月には60周年の記念行事が大阪市で開かれた。
姉妹都市の解消で、市長や市議会代表団による行政官の交流はなくなる。
吉村市長は「民間同士の交流が続くかは、それぞれの判断になる」とする一方、
高校生の交換留学などへの補助金支出は今後取りやめるとし、
「税が投入されない形であれば、やってもらえばいい」と話した。

当たり前だ!
国もこれくらいやってほしいわ!!

>吉村大阪市長「サンフランシスコ市との民間交流に税金は投入しない」
吉村市長を支持する!
汚染議員への釘刺しも忘れない、若いのに有能だなw
中国人に支配された反日都市との文化交流など無視すれば良い
歴代総理大臣がこの様に毅然とした態度を明確にしていたら
日本もこんなになめられる事はなかった

―おまけ―
―<姉妹都市解消 草の根交流に水 【朝日新聞】>―
大阪市の吉村市長が、サンフランシスコ市との姉妹解消を決めた事に関し、
草の根の交流を続けてきた人たちに「稚拙な判断」と波紋が広がっている。   関連>>236
だったら草の根交流でやめさせてこいや!
>波紋が広がっている
>>213【内外に様々な波紋を呼んでいる】参照

240訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-29 22:45:30
ID:2EEayujA

―<陸上自衛隊の迷彩が凄いと話題に>―――――――――――――――――――――――

先日、ツイッターに公開された写真が話題となっている。

241訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-30 23:00:34
ID:JnsZLyuU

先日、芸人の須藤凛々花が
「不倫を、そういう下品な事だって叩くことが下品だ。このまま強気で突っ走るなら突っ走れと思った。」
と山尾志桜里の不倫を擁護していたことが明らかになった。
さらに「じゃあ今度結婚される相手が合意でそういった関係になっても許しちゃうのか」と反論されると
「そうなったら殴る」と支離滅裂な発言をした。

山尾志桜里は、他人の不倫を批判し、国会議員を辞職に追い込んだ人間です。
それが、不倫をして何の責任も取らずに国会議員を続けているのは「おかしい」と批判されている訳であり
須藤凛々花さんは、そういった経緯を何も把握していない状況で、
このような支離滅裂な発言をしてしまったんじゃないかと思われます。

こういった芸人がおかしな発言をすることによって、国民が騙されてしまう可能性もありますので
須藤さんには、何か発言をするのであれば、しっかりと事実関係を確認してから発言をし、
今後おかしな発言を二度としないように御願い致します。

242訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-30 23:01:23
ID:JnsZLyuU

―<戦艦と駆逐艦を発見>――――――――――――――――――――――――――――

アメリカのMicro softの共同創業者である、ポール・アレン氏の探査チームが
フィリピンのミンダナオ島の沖合で、日本海軍の『戦艦山城』と『駆逐艦朝雲』と見られる軍艦を発見したと発表した。

現在、日本国内ではスマホゲームなどのお蔭で、昔の軍艦に興味を持つ方が増えています。
世界中の海には、そうした日本国民を守るために戦った多くの軍艦と共に、日本軍人が海に沈んでしまっています。
日本政府には早急に遺骨などを引き上げ、しっかりと供養するように御願い致します。

243訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-01 22:56:48
ID:hNRCxpsE

―<敗訴>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、スターバックスが森永乳業に対し、ある商品のロゴが似ていると訴え裁判で
ロゴは似ていないとして、スターバックス側が敗訴になった。

244訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-02 22:40:35
ID:ffHkiSRM

―<安美佳Part2!>――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送されたミヤネ屋にて、韓国出身の安 美佳(アンミカ)が
日本に漂着した密漁船の中から白骨化した死体が見つかった事に対して
「この人たちも、経済制裁の被害者だ」と発言していたことが明らかになった。 ※Part1>>42

え?
「北朝鮮の独裁政権の被害者」だよね?w
皆様、こういった国内に存在してしまっている北朝鮮のシンパには絶対に関わらないように御願い致します。

245訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-02 22:41:39
ID:ffHkiSRM

―<米国が警告!日本は、戦争がもたらす甚大な結果に目を向けていない>―――――――――――――――

北朝鮮の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、
日本が米国の対アジア支配戦略の実現に積極的に同調していると強く非難した。
また、それを口実に帝国時代を復活させたのは、朝鮮に対する再侵略の野望を実現するためであるとした。
その上で、「一旦、戦争が起きれば、日本は第1次的な打撃対象となって島全体が火のるつぼと化する」と
日本を強く非難した。

一方、朝日新聞朝刊に掲載されたペリー元米国防長官のインタビュー記事の中で、
ペリー氏は次のように警告した。
ペリー氏は、1994年の北朝鮮危機に米国防長官として最前線で対処した経験を持つ。
「日本の指導者は、外交の失敗がもたらす帰結を理解する必要があります。
外交の不在や見境のない発言は、核戦争に突入する条件を醸成してしまいます」
「核戦争になれば、その被害は、韓国にとって朝鮮戦争の10倍に、
日本にとって第2次世界大戦での犠牲者数に匹敵する大きさになります。」
「私が驚くのは、実に多くの日本人が、戦争がもたらす甚大な結果に目を向けていない事です。」

何を偉そうにw
お前の時代に核開発を見て見ぬ振りしてたから今の状態なんだが!!
今まで北朝鮮を野放しにしていた結果がこれ

>朝日新聞朝刊にウィリアム・ペリー氏のインタビュー記事が掲載された
20年も前の国防長官を引っ張り出してきて
何を言わせたんだ、朝日はwww

>戦争がもたらす甚大な結果に目を向けていない
戦争などしないで外交的解決ができれば、それに越したことはないが
肝心のカリアゲ黒電話(豚)に全くその気がないしな
今のうちに叩いておかないと、いつか逆に打たれる時が来る
相手は約束など絶対に守らない朝鮮人なんだしw

>北朝鮮「戦争が起これば、日本は第1次的な打撃対象となる!」
それは危ないな
早く先制攻撃で潰さないと!

>日本の朝鮮に対する再侵略の野望
再侵略?w
半島なんかいらねーよwww

246訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-04 22:56:06
ID:n9aBh3/w

―<致命的なミスを犯し大炎上>―――――――――――――――――――――――――――――――――

3日に放送されたTBS・サンデーモーニングが
「日本の政治や社会を見ていると、家の中でしか言わなかった事を外で平気で言う暴言が目立つ。
批判は承知で、過激な言葉を使ってでも注目を集めたい確信犯的な言動をする人が出ている」
と報道。

この発言は「安倍は人間じゃない。叩っ斬ってやる」との暴言で有名な
『法政大学教授・山口二郎』にTBSは発言をさせて報道してしまいましたwww
暴言どうこうと批判したいのであれば、その暴言の原因となっている人間を使って報道を行うのは
さすがにおかしいんじゃないでしょうかw
TBS、サンデーモーニングは、何とか日本を批判するために様々な偏向報道を繰り返していますが
もう彼らは自分たちの言動が、おかしくなっていないか事前にチェックする能力すらなくなっている模様です。

247訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-04 22:56:21

―<未完成だった>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮が発射した新型の弾道ミサイル・火星15が大気圏に再突入する際に、
複数に分解していたことが明らかになった。

こういった長距離の弾道ミサイルは、弾頭部分が大気圏に再突入することになりますので
弾頭をしっかり守る技術が必要になりますが、現時点で北朝鮮は、この技術を保有していない模様です。
今後北朝鮮がミサイルの発射を繰り返して技術を開発する可能性もありますし、
日本や、弾道ミサイルを保有している国から盗み出す可能性もあります。

北朝鮮が、大気圏再突入技術を獲得してしまうと、本当にもう後戻りができなくなってしまいますので、
日本政府には、国内の市パイ対策を徹底して頂き、またアメリカ政府とも共同で、
北朝鮮がこれ以上ミサイル開発を続けられない環境をしっかり整えるように御願い致します。

248訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-04 22:56:36

―<“悪乗り”弁当まったく売れず>――――――――――――――――――――――――――――――――

ファミリーマートが12月1日に発売した「忖度御膳」が殆ど売れておらず、
全国の店舗にて、その多くが廃棄処分となっていることが明らかになった。

味はなかなか良いらしいですw
が、マスコミや野党の忖度デマにウンザリしている方は買わないんじゃないでしょうか。
また、価格も約800円と、わざわざコンビニで800円もする弁当を買おうという方も
殆どいらっしゃらないと思います。

249訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-05 22:29:03
ID:3M5.GIRE

―<動き始めるアメリカ>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

米共和党のリンゼー・グラハム上院議員は昨日、米メディアのインタビューで異例とも言える発言をした。

グラハム氏は、米国と北朝鮮の軍事衝突が近づいているとの認識を示し、
「在韓米軍の家族を韓国国外へ退避させ始める時が来た」と訴えたのだ。
また、米国防総省に対して、今後は在韓米軍の家族を韓国に送らないようにも促した。

グラハム氏は「北朝鮮に対する外交的解決の時間は、既に無くなりつつある」と主張した。

これから半島へ“旅行に行く”というバカはほっといて
在南鮮邦人も早く退避した方がいいぞ
いざ戦争が勃発すれば、保護されないどころか
南ニダ人からの被害に遭うぞ

250訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-05 22:34:28
ID:3M5.GIRE

―<滋賀県長浜市にバカ集団現る>―――――――――――――――――――――――――――――――

https://www.youtube.com/watch?v=ydRcqVaMGHo&t=62s

251訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-06 22:40:59
ID:IzHL0lpw

―<スタッドレスタイヤの自動判別システム導入へ>―――――――――――――――――――――――――

今年は、今の時点でかなり雪が降っていますので
既にスノーボードやスキーに行こうとしている方もいらっしゃると思います。
そこで、冬の高速道路でスタッドレスタイヤなどが装着されているかどうか、停められて確認される事もあるんですが、
これをETCのように、停まらずにチェックできるシステムが開発され、西日本高速道路にて、
今年の冬、5カ所で導入される模様です。
これまでより、待ち時間が最大で80%短縮できるとされており、渋滞がかなり緩和されるんじゃないかと思われます。
西日本高速道路には、このシステムが上手くいった場合には、他の高速道路にも導入するように要請をして頂き、
また、新たなシステムの開発を続け、冬の高速道路がより快適に、より安全に利用できるように、
しっかりと対応を取り続けるように御願い致します。

―付録―
雪道や凍結した道路では、必ずタイヤチェーン、スタッドレスタイヤなどを使用しなければなりません。

<タイヤチェーン>
従来からの金属製チェーンとゴムやプラスティックなどの非金属製チェーンとがあります。
タイヤチェーンは『駆動輪』に着け、着脱は、着脱場または道路の左端に止めて行いましょう。
<スパイクタイヤ>
路面の損傷や粉じんの原因になるので、雪道や凍結した道路以外では使用しないようにしましょう。
なお、スパイクタイヤの使用が全面的に禁止されている都市もあります。
<スタッドレスタイヤ>
スパイクタイヤに代わる雪氷用として開発されているもので、これは『全輪』に使用します。

ただ、これらを使用しても、スリップすることがあるので十分注意して運転するよう
今一度、皆様からご家族の方に呼びかけて頂くように御願い致します。

252訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-06 22:41:19

―<金目の物は全て無くなる>――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮から来たと見られる木造船が立ち寄った北海道南部の無人島で、
さらに多くの物が無くなっている事が、その後の調査で明らかになった。

無くなっているのは島の建物にあった家電製品だけではなかった。
海上保安部が管理する灯台からソーラーパネルも無くなっていたのだ。
また漂着した木造船の正面に貼り付けられた白いプレートには、
ハングルで、「朝鮮人民軍第854部隊」と記されていることも判明した。

海上保安庁などの調べに対し、「北朝鮮から来た。漁をしていて、舵が壊れて、漂流していた」
などと話していた乗組員だが、謎が深まっている。
警察や海上保安部などは、島に担当者を派遣して、状況を更に詳しく調べている。
関係者によると、漁協が所有する建物内は荒らされた状態で、
アニメキャラクターが描かれたポスターなども無くなっていて、室内には何もない状態だったという。

松前小島の管理人吉田修策さんは
「ぐちゃぐちゃもいいところだ!ほとんど全部、蝶番以外、金目のものは全部ない」と怒りをあらわにした。
灯台のソーラーパネルは、重すぎたのか、岸壁付近などに放置されているのが見つかったが、
島は予想以上に酷い状態だ。

やっぱりコソ泥かw
今後は発見次第、撃沈でOK!!

>「金目のものは全部ない」
朝鮮人は
やる事が千年前とちっとも変らないなw
領海侵犯して、密漁して、密入国して、泥棒までするとか
やっぱり半島は北も南も一緒だな
日本に仏像盗みに来る
恥知らずな南ニダ人と同じじゃないか

>木造船のプレートには、「朝鮮人民軍第854部隊」と記されていることが判明した
偽装漁民かコレ?!
本当に軍所属なら、本気でヤバい状況なんじゃないか?
無人島だが軍人が上陸してきたというのは、かなりまずい事だと思うんだが
呑気に不審船が-とか言ってられないわ
漁民・難民じゃなく便衣兵なら
即決処刑すべき!

253訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-06 22:41:43

―<すでに決定された>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

米トランプ政権が北朝鮮との有事に備え、韓国に駐留する米軍人家族の帰国をすでに決めている…。
東京とソウルの情報筋からこのような情報を入手した。

この問題に巡っては、米共和党のリンゼー・グラハム上院議員もCBSニュースのインタビューで、
米国と北朝鮮の軍事衝突が近づいているとの認識を示している。(>>249

入手した情報を総合すると、米国は家族の帰国を急いではおらず、時間をかけて徐々に進めると言う事だ。
ただ、クリスマス・シーズンが近づいていることから、そこで一定規模の動きが出ることはあり得る。
それでも、この情報だけをもって米軍の北朝鮮攻撃が差し迫っていると見るのは早計だろう。
というのも、米軍が軍事行動に出るには、何より韓国政府との調整が重要であり、
それが行われているとする情報がないからだ。

ではなぜ、米国は軍人家族の韓国からの「脱出」を決めたのか。理由はいくつか考えられる。
まず、このような状況の中で軍人家族から「早く母国に帰して」との要望が出てもおかしくはなかろう。
さらに、北朝鮮に対する威嚇効果や「心理戦」として行われる可能性がある。
北朝鮮に大きな衝撃を与える可能性が高いからだ。

半島消滅!
在南鮮邦人と資本も、とっとと引き上げた方がいいぞ

>在韓米軍の家族の帰国が、すでに決定
在韓米軍家族の避難訓練は今年3月から本格化
9月から頻繁に実施、10月から一部の家族は既に横田基地に住んでいる
急に一斉に帰国させたら、開戦近いと判断されて
かえって北朝鮮の先制攻撃を誘発するからな

>米軍が軍事行動に出るには、何より韓国政府との調整が重要であり、
ないないwww
まだこんな勘違いしてんのかww
「やるなら半島でやる」って言ってたし
ソウルが火の海になろうが知った事じゃないしwwww

254名無しさん
2017-12-07 22:12:51
ID:bJjZ0kUk

あげるスレどれか一つだけにはならないですかね?
議論じゃなくてニュースに対してのただの感想ばかりでもううんざりするのですが
自由板とか趣旨にあった板でやるのがふさわしくないですか?

255訳あって匿名◆NrzNAFPLAQ
2017-12-07 22:38:58
ID:Vvc9Yegc

―<IPS細胞で肝臓移植へ>―世界初シリーズ―――――――――――――――――――――――――――

横浜市立大学の研究チームが、人のIPS細胞から直径約0.1㎜程度の“ミニ肝臓”を、
一度に大量に製造することに成功した。

現時点で、このミニ肝臓を2万個作ることに成功しています。
このミニ肝臓を、肝不全のマウスに移植したところ、症状が大幅に改善された事が確認されました。
今後は2019年度を目途に、重い肝臓病の赤ちゃんにミニ肝臓を移植することを目指しているとされています。

この肝臓というのは、再生する臓器ですので、ある程度正常な細胞があれば、自然に再生してくれます。
赤ちゃんの場合は小さい体なので、なかなか手術が難しいという問題もありましたが、
このミニ肝臓を使えば、大きさは関係なしに手術が行えますので、
今後手術が成功するようになっていくんじゃないでしょうか。
また、研究が進んでいけば、大人にあったサイズの肝臓が作り出せるはずなので
こちらも成功例が増えるようになっていくでしょう。

こういったIPS細胞を使った医療技術は、研究が進めば進むほど
病気で苦しんでいる多くの国民の皆様が救われる事になりますので
日本政府には、しっかりとIPS細胞の研究に対して支援を行い、
また、今後IPS細胞を使った治療に対しても、実際に治療を必要とする患者さんに対しても
支援を行うように御願い致します。

256Crystal@管理人
2017-12-09 02:17:08
ID:???

スレ主さんへ

管理人です
議論板にふさわしくない表現が散見されるので今後も同様のレスを続ける場合は自由板でお願いします

257名無しさん
2024-03-21 15:37:15
ID:KOGVsfBA

【MLB】ドジャース、大谷翔平専属通訳の水原一平を解雇。大谷の口座から少なくとも6~8億円を着服→スポーツ賭博、借金返済に使用していた事が発覚。大谷サイドは刑事告発も検討中★21 [Anonymous★]
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1711002012/

前ページ
次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: