必要でないものとそうでないものについて

7鈴蘭16世◆Enn2oQo3ZM
2017-06-13 17:28:52
ID:3PBgZvS6

死刑制度

多くは三人以上殺害した場合に、死刑となる確率が高いと言える。
けど、それがいいとは到底思えない。
(第三者からみて)殺害された人にとっても、罪を犯した人にとっても。

自分の犯した罪の大きさを理解せずに死刑するなんておかしい。
それに犯した罪は、その人を死刑にしたところで償えきれない。
それならちゃんと苦痛に耐え生きて、御詫びになることをするほうが、ましではないか?

殺人を犯すのは、勿論その人が悪い。
だからといって、100%その人が悪いかというと違う気がする。
どんな思いで人を殺す考えに至ったのかはそれぞれだけど、中にはいると思う。
複雑な環境で育ったことが一番の理由でその行為に至った人も。

だから死刑はいいものでない。
そんなことで済まさず、それぞれにあった課題を与えることが両者にとっても、罪を犯した人のことを必要とする周りの人にとってもいいんじゃないかと思う。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: