戦前の日本or戦後の日本、どっちがいい?

24鬼雷◆qAFj/34jfc
2018-01-29 20:54:03
ID:EBOxvy9A

>戦争教育に力入れたのは昔の過ちだったから今の教育制度になったんじゃ?日本がまたそれを始めたら、北朝鮮とやってることとさほど変わらないじゃん。

ではその教育の結果どうなったか。まずこの教育は「反戦」を謳いながら教えてる内容はまんま旧日本軍の批判。アメリカ軍が悪かったという事実を隠匿して日本を一方的な悪として描いている。
アジア諸国を侵略したのはあくまで欧米諸国であって、日本はそれらから解放したわけで、
アジア諸国もそれらに感謝しているのだけど、今の教育はその事実を全く教えていない。
仮に「日本は正しかった」と思う子がいても、高校までの教育がその考え方を許していなければ結局それに毒されてしまうだろう。
そうなると、これは洗脳ということになる。生徒の「日本は正しかったのではないか」という意見を、逆らえない立場にある教師が「間違いだ」と主張し、認めさせる。
それは紛うことなき強制であり、最早思想の自由を束縛するものでしかないのだけれど、
自由を主張するのならば戦前支持派の思想の自由も認めて然るべきだよね?
戦後支持派が言う自由は常に自分達と同じ戦争反対派の意見にのみ適用されるもの?だとしたらそれは戦後支持派が忌み嫌う戦前の愛国教育と変わりない。
「愛国」強制が「反日」強制に変わっただけ。

さてそんな教育で育まれるのは何か。異常なまでの戦争アレルギーと反日感情であろう。そして、日本国民でありながら旧日本が一方的に悪かったと認識しているため韓国や北朝鮮の主張に納得してしまう。

それと、北朝鮮と同じになるという意見が出たけど、北朝鮮のやってることは国際政治の観点から見ればそれなりに合理的なものだからね?
結局北朝鮮が核武装した理由は、核保有国であるアメリカから干渉されないようにするため。アメリカは核保有していない国に内政干渉した過去を持つから、
北朝鮮が核武装しようとするのは当然のこと。まあ、だからと言って北朝鮮そのものを許す理由はないのだけれど。
で、日本の考え方は?「核攻撃を受けた唯一の国だから核は持たない」というおかしな考え方をするわけだ。これも反戦教育のせいで。
唯一の被爆国なら、北朝鮮のような核保有国から攻撃されないようにするため、核武装しなければならないという発想も出て来ていい筈だし、むしろその方が真っ当な主張なんだけれど、残念ながらそれらの意見はあまり注目されない。

まず、

核を持つ国に核を撃てば核反撃を喰らって共倒れするだけなので、核保有国同士が戦争をすることは滅多にない。

↑これね。それは勿論、核を持ってれば簡単に攻撃されることはないよ。
というか、「戦前」の日本も核武装をしようとしていたわけで、
それを考えれば戦前の日本のやっていたことが如何に合理的だったか(その当時の目的は無視して)解る筈。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: