戦前の日本or戦後の日本、どっちがいい?

57戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2018-02-03 00:41:29
ID:AejkFXIE

>>53
軍事力を考えた上での考察ですが?なんでもかんでもデータ要りますか?

どうでもよくないよ。へなちょこで負けちゃったら、本土に入られたらどうなると思う?支那兵のことだから辱しめて殺すのわかる?言っちゃ悪いけど爆弾でさっと死ぬよりさんざん辱しめられて死ぬほうが苦痛やで?しかもそれで戦争に負けたら賠償金を払わなくてはならない。日本の時点で敵を跳ね返して米軍に援護してもらう、そうして勝つのが地形から見ても正攻法なのに日本が落ちたらアメリカの守りの一角が落ちたことになり大変なことになるのわかる?アメリカが間に合って戦争に勝てば賠償金を貰える。要するに犠牲のもとに利益をもたらすか犠牲のもとに不利益をもたらすかの話。国民が死ぬのは仕方ない。死なないに尽きるが、仕方ない。国民を狙って攻撃するのは過ちだけど巻き込まれは絶対あるから仕方ない。国民を守るなんて綺麗事は通用しません。戦争で屍を積み合うのは当然のことです。結局は被害を減らすこと、勝つことに尽きます。
もちろん戦争が起こらないのが最善なんだけど、無理。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: