死刑制度 賛成か否か

27ななし
2018-12-30 22:41:14
ID:/qra3qow

解答示さないのはまだそこに触れる前に
冤罪での死刑になる人に対してのことを解決してからかなっとのことと

死刑に代わるものがあれば死刑を廃止してもいいということを詰めてからかなと思う所がある
無責任かもとは思うけど

もし冤罪で死刑にしてしまって殺してでも死刑はあった方がいいのかどうかそこを賛成の人はどう思っているかを聞きたいですね
廃止してどうするかの前に滅多にない冤罪での死刑に目を瞑ってでも
リスク回避のために死刑を続けていいのかを詰めた方がいいんじゃないですかね?
もちろんリスクとかコストで考えた方が賢いかもしれませんが
その滅多にない人のことはないがしろでいいのか
冤罪ゼロに近づけるということで努力するから
死刑を続けてもいいのか

犯人を社会に出してしまって殺されるリスクがあるのならば
出さないようにするような仕組みがあればいいのではと
それを考えるけど
今のところは考え中だから冤罪でも死刑になることもあるかもしれないけど死刑は続けるでいいのでしょうかね?

南雲さん的には具体策出してからやってほしいと思いますが
こんな感じでやってしまってすみませんね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: