>>908
結局大半のユーザーが(おそらく)所謂ライトユーザーって奴だから、ヘビー対象にばかりはどうしたって出来ないはずなんだよね。いくら貢ぐ層が凄まじい額を投じるとしてもだ。人口が少なければ廃れていくわけだから。
この音楽は、私をカップ1杯のコーヒーと私の夢の女の子とどこか(パリの雨のカフェ、ニューヨークの屋上庭園、混雑したロンドン通りを歩いて、バンコクの騒々しいナイトライフの間で、ピッツバーグで3本の川を見渡している橋の頂上に、シカゴ・スカイラインの風の強いロフトの中へ押し込まれる)で屋外に座りたくさせます。
これは、私には助けられない音楽のタイプ、しかし、感じです。
※1コンボ、ドロ強0、単位:ダメージ
火3消し
ホルス主 642150
計 642150
火4消し
ホルス主 1806300
計 1806300
水3消し
ホルス副 214200
ヴァルキリー副 201825
計 416025
水4消し
ホルス副 602550
ヴァルキリー副 568125
計 1170675
木3消し
ブリュンヒルデ主 647550
計 647550
木4消し
ブリュンヒルデ主 4098375
計 4098375
光3消し
ヴァース主 463275
ブリュンヒルデ副 216000
モーグリ主 675
ヴァース主 463275
計 1143225
光4消し
ヴァース主 1303200
ブリュンヒルデ副 1366875
モーグリ主 900
ヴァース主 1303200
計 3974175
闇3消し
ヴァース副 154575
ヴァルキリー主 605475
ヴァース副 154575
計 914625
闇4消し
ヴァース副 434475
ヴァルキリー主 1703025
ヴァース副 434475
計 2571975
B1
デビル5体(各HP20000弱)
B2
仮面2体(各HP6,防御力500万)
ミスリット(HP2,防御力5000万)
B3
ヴァルハラ(HP102万)
B4
キングりん3体(各HP38万)
B5
アモン(HP540万)
B6
虹の番人(HP1460万)
B7
奇形たまカス3体(毒殺対象)
B8
ベテルギウス(HP174万)
B9
サイクロップス先輩3体(各HP138万)
B10
ダークゴーレム(HP178万)
B11
水勇者(HP208万)木勇者(HP101万)
B12
トーエン(HP250万)
B13
天狗(HP8000万)
B1
デビル5体(各HP20000弱)
・どの攻撃色でも3つ消し1コンボで突破可能。攻撃数1の火か木で、0.4秒以内に組めそうなら4つ消しで1コンボがベスト。
B2
仮面2体(各HP6,防御力500万)
ミスリット(HP2,防御力5000万)
・光4つ消し以外での突破は厳しい(フレンドに人面犬武器搭載+潜在進化用キラー1個以上付与の場合は闇4つ消しでも突破可能)。
B3
ヴァルハラ(HP102万)
・B1同様に火か木の4つ消し1コンボがベストか。水4つ消しか光、闇を消しても突破可能。
B4
キングりん3体(各HP38万)
・火か木の4つで。三大属性の3つ消し1コンボでは突破できないので注意。
B5
アモン(HP540万)
・木4が最速。木3と火以外の攻撃色なら倒せる。
B6
虹の番人(HP1460万)
・光4のみ
B7
奇形たまカス3体(毒殺)
B8
ベテルギウス(HP174万)
・火木優先で4消し1コンボ(闇のみ3でも可)
B9
サイクロップス先輩3体(各HP138万)
・火木4優先、それ以外なら3でも。
B10
ダークゴーレム(HP288万)
・木4、無ければ水闇光で。
B11
体力水勇者(HP208万)バランス木勇者(HP101万)
・木4、無ければ水闇光で。
B12
トーエン(HP250万)
・光4、無ければ闇4。
B13
天狗(HP8000万)
・闇4込み5コンボ。
>>918
これ書いてて思ったけど、第三者に分かりやすいように文章(とかデータ)を書くのって難しいんよなやっぱり。ある程度伝わればと思っても全然伝わらない場合が少なくないわけで。できる限り細かく書いたとして、しっかり読むかどうかは読者次第だし。
>>925
7の観てみたけど、やっぱりアクション寄りになってたバイオシリーズのホラーへの回帰作品故?というべきか、カットシーンとそれ以外がシームレスになってて、クリーチャーをなぎ倒しながら淡々と進む従来の作品の感じではなくなってるから、無双って感じでは無かったな。最高難易度の敵が鬼耐久で無限武器にもリロードがあるらしく死んでしまう模様。無双って感じじゃないな(7の通常プレイ観てないから余計にそう感じるんだろうけど)。RE2は従来型爽快クリーチャー駆逐ゲームで、グラフィックも綺麗なのでおススメかと。
危うく発狂してイデアルガチャに石全部ぶち込むところだった。落ち着こう。あと9日ある。その間に新情報が入らないとも限らない。ギリギリまで待っても、今すぐ回しても確立は変わらない。ギリギリまで貯めて、回数を決めて回そう。うん。
スキルレベルアップダンジョン潜入時に、モンスター育成がOFFになっている場合は、警告なりなんなりを入れてほしい。こっちのワガママだけど、普通に忘れるし、技術的には可能だろうし。スキルレベルアップダンジョンをクリアしてスキルレベルアップしなかったら意味ないでしょう。
スキブ姉貴は鯨で困ったことがないし、メンヘラ姉貴は最悪退化させれば両方使えるし、イデアル姉貴は超便利なだけで(少なくとも今までも自分の経験では)必須ではないし、他のレアリティ低い強キャラ達はターディスおじさん以外大体揃ってるし。引く価値薄いのかもな。
結局7周年で、石がどれくらい配られるか、どんなガチャやキャラが追加されるかがイデアルガチャを引くか否かを決める指標なんだよね。
好きな作品を何度も見るっていうのは、どの部分がどのように好きなのか、初見では分からなかったことを確認して理解するためなのだろうか。
そういう意味合いもあるような気がする。
俺が興味があることっていうのは、自分自身及び他者の「捻くれた考え(方)」の内実かもしれん。具体的に何が捻くれているのか、捻くれていると感じるのか、ネット等で見かける「(自分から見て)捻くれているように見える人」と同質のものなのか、どこが違うか、「捻くれた考え(方)」が自身に及ぼす影響(プラスの側面とマイナスの側面及びどちらでもない側面?)は何か、どう付き合っていくか、活かすことは可能だろうか…とか
まさに曖昧
PCが欲しいならPCで、iPad Proが欲しいならiPad Proでやりたいことを思いつく限り挙げてから買おう。
それで出来ること、そのうち自分がやりたい、やろうと思うことをピックアップしよう。
かかるお金を見積もり、他の使い道と比較しよう。
それから、決めよう。