灰青葛籠

13灰青
2017-01-07 20:28:38
ID:jnJUtfDU

自立したいなって思うのはいつもこれで障害がいつもあなたたちでなんで自由に決められないんだろうって考えてもやっぱり時間とお金と現実味のなさなのよね。わたしはまだ未熟で社会経験もないから、大きな口叩いて我儘を言えないし、自分のしたいことで迷惑しかかけてないから、わたしはわたしのやりたいことがわからない、箱の中の雛に過ぎないわね。餌を貰って自由自適に過ごして天敵も居ない箱庭で羽を広げたこともない雛。きっと外に出たら食いちぎられて終わりなのは目にみえて入るんだけど、箱の中でもがくのをやめないで必死に逃げ出そうとしているの。随分比喩が大袈裟で、本人に直接言えないでここに書き込んでいること自体幼稚ね。
でも、自由になりたいの。質の高い自由を手に入れて、殺されないように狡く汚れて、幼い頃のわたしを羨むような愚かな人間にならないように。過去もそんなに良かったわけじゃないわ。わたしは変わらないし、わたしは変わっていない。いつも状況は悪くて、自由を求めてる、きっと死ぬまで。それがいま自立心ってだけよ。ねえ、ママ、わたしはあなたたちの手なんて払いのけて去って行くわ。さよならなのよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: