灰青葛籠

76灰青
2018-07-08 00:44:16
ID:PxzdCVC2

わたしはまだ若いんだ!!!!!
あとから見返して歳をとったわたしがあの頃は若かったなと思うようなことを言ってやる!!!!!

理不尽だ!責任なんてなかったことにできてしまう!穏便なんてくそくらえだ!ちがう!改善を求めてるんだよ!誰も悪くない、事故だった、不慮だった、仕方なかった、だから?だからこの先このようなことがないように?どうするの?改善!より良くしてほしい!それを求めてる!
劣悪と妥協だ。
そして不安と歪み。
入り込める、よく観察してよく考えたら悪くなれる。誰もそれに気づかず、誰もが気づかないフリをして日々安寧という腐った沼地で窒息してやがる。これを求めていたんじゃない。豊かとか安定とか安寧とかわたしが求めていたのはそれではない。

しかし、こう言葉を羅列し冷静になって考えるとこうだ。他人の出来事だったらこうも思うまい。傍観者であればいい子のフリをするのだ。わたしは何も考えてないからわかりませんと部外者を装うのだ!実質関係ないないことだから!特に親しい間柄の出来事でもない、赤の他人、顔も名前も知らない理不尽は、わたしには関係ないと!声高らかに言えてしまう!
しかも傍観者のくせに被害者面をするのだ!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: