617◆O.ml63op/Q
2018-01-21 18:54:49
ID:fVNiuo/Y(sage)

集中力が無い時は無理してしない。でもその代わり集中力ある時はしなかった時を補うくらいの気概でやる。こういうメリハリや割り切りが大切だと思う。
例えば5時間やる!なんていう時間も費やす上に、質も下がる可能性もあり、達成も中々困難な目標を掲げるよりも1時間の集中してやる!の方がいいと思うな。休憩を挟んでそれを繰り返すだけで良い。気楽だよ
やっぱ長時間の勉強にもなると中々持たない。鉛筆や手を眺めたりしてる時間がうまれるひとの方が大多数なんじゃないかな
人によって千差万別だし、勿論一概に言い切るつもりも、提唱するつもりもない


名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: