気紛れ師

6Ghost◆Ghost0L2kQ
2018-07-12 08:19:27
ID:4hHdeTfQ(sage)

一番近くにあるべき存在にさえ、理解してもらえない
『お前の気持ちを尊重する』なんて言いながら 反論を許してくれない
自分の立場 権威を利用して、間違いをひた隠すだけ
裏切りを過剰に責められたって、どうしようもない。
あんたの言うような綺麗な人間になれって言われても、それが正しいことだとは思わないから従う道理もない
綺麗事を言いながら、自分の思うレールの上を走らせたいだけなんだったら 初めから『お前に選択権はない』って言ってくれればいいのに

『自由だと思ってたのに、本当は自由じゃなかった』
そんな気分を味わうくらいなら初めから苦しい方がいい

こっちの気持ちなんか理解しようともしないで 勝手な綺麗事ばかり
人間なんて、そんなもの。人間は高尚でも何でもない。この地球に人間がいる必要もないし
裏切りや嘘が嫌なら人間をやめてしまえばいい。人間は利己的だから 割り切って生きてるのに 安っぽい理由で幻想を抱かせないでほしい
友達だとか家族だとか そんなもの、無意味。自分の身を危機に晒してまで守る友達はいないし
ただ押し付けがましいだけの家族に感謝を強要される道理もない
この身に備わった道徳や倫理観は全部、親に『こうしなさい』と強要されて備わったもの
だけど、いつも無責任なことしか言わない、反論しようとしたらすぐに威圧的な態度で怯えさせる そんな親には何も言われたくない 関わってほしくもない
嫌いな人間と長い付き合いをするより、一人で生きられるだけ生きて、そのうち死ぬ それでいい

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: