葉っぱ天国で規制された男の独り言

785葉っぱ天国で規制された男
2018-10-26 22:04:14
ID:jXzQkIQI

続きが思いつかないから投下

目覚めた瞬間は静観というか、穏やかに寝起きの現状を見つめてる感じなんだけど、お手洗いを済まして、歯を磨いて顔を洗うと、急に血が巡り出す。それは眠っていた痒みの目覚めを意味する。顔面、顎、顎下(生えかけのヒゲのせいでカサカサして余計に痒い)、エラ、喉仏、うなじ…そこらを発生源として頭皮、より広域の首回り、背中に伝播していく。

どうやら痒みの強さは気温とも関係があるらしい。今朝の外気温は摂氏15度で、自分の寝室内も例外なく寒かった。まだ毛布を出していないこともあり、布団一枚では保温力が心許ない。
そんな寒さもあり、身体も痒みを感じている場合ではなかったのだろうか。自分には、身体が安全な状態(リラックス、弛緩している)において、強く痒みが発生するように思える。

①「身体を暖めないと危険」
②「身体を冷まさないと危険」
③「衆目下であり、人目をひく行動をとることは自らの社会的立場の安全保障の脅威となりうる(お外で目立ちたくない)」
④「不注意によって事故にあう危険性がある(公道での交通事故、登山中の落下など外は危険がいっぱい)」
⑤「視界に危険人物ないし目をつけられたくない人物・生物(教師、警察官、893、チンピラ、女子高生、電車にいる怖いおじさん、顔見知り全般、クモ、ゴキブリ、他危険生物)がいる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: