あれこれニュース

前ページ
次ページ
1訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-11 22:51:04
ID:wg6B7yrQ

色んなニュースです。
※誤字脱字、その他の細かいミスが多めですが勘弁してください。

[編集]
263◆Pdi7T.x7Zg
2019-05-26 23:00:19
ID:GobUiVa.

―<外務省と防衛相が旭日旗の説明をホームページ上に掲載>―――――――――――――――――――――

外務省と防衛相が旭日旗を説明する資料、Q&Aをホームページ上に掲載し、話題になっている。

外務省HP: https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_003194.html
防衛省HP: https://www.mod.go.jp/j/publication/net/shiritai/flag/index.html

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

遅すぎだがもっとやれ!
サッカーの猿野郎の経緯もしっかり説明したらいいよww

264◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-02 22:58:20
ID:M.tocacI

―<【川崎殺傷】 マスコミが身分を偽って、被害女児の写真を探しに来た模様>―――――――――――――――

30日に投稿された、写真スタジオのツイートが話題になっている。

フォトスタジオリブレリー(ツイッターより)
“某テレビ局から「登戸の事件で亡くなった女の子が多摩市に住んでいましたが、記念写真などで利用したことが
ありませんか?」と電話があった。市内のスタジオにも色々電話しているぽかったので、仮に撮影でご利用されてい
ても絶対にデータは提供してはいけない。被害にあった子の顔を晒さないでほしい。
そして先程、サラリーマン風の男性が来店して、「七五三の写真を撮りたいからスタジオを見せてほしい」と言うので親切に案内した。「子どもの記念撮影をしたサンプル写真とかありませんか?」と言うので
「ツイッターに上がっているものは見れるけどそれ以外はお見せできない」と伝えた。この時まで、全く疑いゼロ。
見送りの際に、駐車場の黒塗りのハイヤーを見て、自分のアホさ加減に嫌気が差しました。“

大きな災害や事件が起きるたび、マスコミによる度を超えた取材に対する国民の悲鳴が
ネット上で話題になる風潮が続いている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

マスゴミのマスゴミたる所以!
アイツラは「死人に人権なし」とばかりに
顔や名前を公表しまくるからな!
ほんと汚い仕事だわ
報道すべきことはしないくせによ!!

265◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-10 22:53:26
ID:DPxO//CM

―<【アメリカ国防総省】 台湾を「国家」と表記>――――――――――――――――――――――――――――

アメリカ国防総省が1日に発表した「2019年インド太平洋戦略報告書」の中で、
台湾を協力すべき「国家(country)」と表記したという。

アメリカはこれまで「一つの中国(one China)」を認め、「台湾は中国の一部」だと認知してきたが、
今回の表記は、事実上台湾を独立国家と認めることとなる。

素晴らしい!日本も続こう!!

266◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-17 23:03:35
ID:fK/zmc7Y

―<【タンカー攻撃】 テレ朝「安倍総理も加担している」→正反対だった模様>――――――――――――――――

タンカー攻撃をめぐるイラン外相のツイートが誤報だったと話題になっている。

13日にホルムズ海峡付近で日本のタンカー等が攻撃を受けた問題で、イランのザリフ外相がツイッター上に
意見を投稿し、14日付のテレ朝ニュースでは「根拠なくイランを非難し、アメリカが外交を利用してイランへの
妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と報じられた。

しかし、駐日イラン大使館のアカウントでは、ザリフ外相のツイートを日本語訳しており、
「(アメリカのBチームが動いてやってることは、)外交―安倍総理によるものも含めてーの妨害工作と、
対イラン「経済テロ」を隠すことだ。」と投稿されている。

また、その後も、「誤読が散見されたため、ここで明確にする必要がある」として、
「『Bチーム』は、外交(安倍首相による重要で建設的なイラン訪問を含む)を妨害工作し、
イランに対するアメリカの『経済テロ』を覆い隠そうとしている。」と改めて投稿した。

すでにテレ朝ニュースのページ上からは「安倍総理も加担」という文言は削除されている。

さすがテロ朝www
まあフェイクニュースの総本山みたいなもんだからなwwww
池上彰さん、これがフェイクニュースですよw
これこそトランプ大統領が最初に言った「メディアによるデタラメな情報」である
真のフェイクニュースですよー!wwwww

>テレ朝「安倍総理も加担している」→イラン大使館「誤読が散見されたため、ここで明確にする必要がある」
大使館から注意されるとかwwww

267◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-23 22:44:59
ID:zGoRZzjU

―<【税金泥棒】 立憲民主党「解散の誘発リスクが低くなったため内閣不信任案を提出する」>―――――――――

立憲民主党が内閣不信任案を提出する方針だと日テレが報じ、話題になっている。

記事によると、21日、立憲民主党が内閣不信任案を衆議院に提出する方針を固めたことがわかったという。
これまで「衆議院解散を誘発しかねない」と、提出に慎重姿勢だったが、「解散の可能性が低くなった」と判断し、
提出に踏み切るのだという。週明けに他の野党と最終調整し、25日までに提出するのだという。

完全に私利私欲www
これで「まっとうな政治」とか「政権取る」とかよく恥ずかしくないな
それとも「もう一度政権取って
今度こそ日本の息の根を止めます」とか思ってる?www

>立民「解散の誘発リスクが低くなったため内閣不信任案を提出する」
解散を目的としないで
「解散しなさそう」だから不信任案出すって本末転倒だわwww
まあ自分たちの方が国民に信任されていないという自覚はあるようだなwwww
こんな奴らに税金が使われているのはほんと悲劇だわ!
皆様、今後行われるすべての選挙では、立憲民主党やその候補者には絶対に投票しないよう御願い致します

268◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-23 22:45:42
ID:zGoRZzjU

>>266
ミスです
失礼いたしました

269◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-30 22:53:17
ID:CX1Nx8fg

―<ドイツ紙「安倍首相は、みんなのお気に入り」>―――――――――――――――――――――――――――

G20でのドイツ紙の論評を時事通信が報じ、話題になっている。

記事によると、ドイツ紙ツァイト(電子版)は27日、G20での安倍首相について「国際政治の場で、みんなのお気に入り
のようになっている」と評価したという。また、「現在、各大国の調停役を担う首脳が必要とされるのなら、それはおそらく
安倍だ」と指摘したという。さらに、安倍首相について「ナショナリストとされるが、同時に多国間主義者でもある」と解
説したという。

パヨクが言ってたな
「ドイツを見習え」ってwww
画面に収める為ぎゅうぎゅうになった一時的な席が
本会議場だと信じて楽しそうに叩いてる場合じゃないぞ?
ちゃんと息しろよ?www

>ドイツ紙、G20での安倍首相について「国際政治の場で、みんなのお気に入りのようになっている」と評価
政権批判しかできない今の野党に
このような大役をこなしビジュアル的にも引けを取らない人物が居るだろうか
居ないなww

File:無題

271マスー君◆qLrpjrjIP2
2019-07-14 18:15:32
ID:EcH9mvgs

このスレを見てから政治に興味を持つようになり、
朝に朝日新聞を読むことが日課になっています。

272マスー君◆qLrpjrjIP2
2019-07-14 18:16:11
ID:EcH9mvgs

>>271誤爆

273◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-16 22:49:48
ID:EXaRJy96

―<現役女子高生 ピル飲んでます 誤解解いて>――――――――――――――――――――――――――

女性の整理の痛みなどを和らげる治療薬の低用量ピル。
しかし避妊目的のイメージが強く、生理痛の治療に使うことが知られていないため、つらい思いをしたと訴える
女子高生のツイートが波紋を呼んでいる。このツイートは“現役女子高生、ピル飲んでます”という言葉から始まり、
ピルについて保険の授業で学んだ時の経験を書き込んでいた。

ツイートでは「先生が『皆さんの中で飲んでる人はいないと思うけど』と言っていて悲しくなりました」
「ピルは『避妊』目的だけじゃありません。教師が進んで生理がつらい女子の肩身を狭めないで」などとつづっていて、
ピルが整理の痛みを和らげるために使われていることを多くの人に知ってほしいと訴えている。

聖路加国際病院の女性総合診療部の百枝幹夫部長は「女性の生活を改善するために有効な薬だが、
多くの人が避妊目的だけだと誤解している。最初は患者も親も抵抗があり、誤解されたくなくて周りの人にも言えない
という人も多い。生理痛は病気になり始めている可能性があり、低用量ピルはその予防にもつながる。痛みがあれば、
恥ずかしがらず産婦人科に来てほしい」と話している。

274◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-16 23:02:41
ID:EXaRJy96(sage)

>>273
誤字があります
申し訳ありません

275◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-22 22:47:51
ID:LKTaZp/w

―<京アニ事件、原画や資料が焼失→民主党が「国営漫画喫茶」を阻止したせいではと話題>―――――――――

京アニ火災事件で原画や資料が焼失したことをめぐり、2009年に野党・民主党やマスコミが「国立の漫画喫茶」
「アニメの殿堂」などと揶揄して、設立が頓挫した国立メディア芸術総合センターが作られていれば防げたのでは
ないかとネット上で話題になっている。

“ムララー@Revive_S_M_F
京アニの方かで京アニが作ってきた作品の資料や原画などが焼失してしまいました。実はこれらの資料や原画は、
2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど、
それを国営漫画喫茶だ!って非難して阻止した政党があるんだ。民主党って言うんですけどね。”

【参考】 Wikipediaより
国立メディア芸術総合センターとは、かつて設立が予定された、日本のメディア芸術における国際的な拠点として
文化庁所管で計画されていた国立施設の仮称である。(略)日本のメディアアートや商業芸術などに関する
収集・保存・修復・展示・公開、調査研究・開発、情報収集・提供、教育普及・人材育成、交流・発信等を目的とした
総合センターが予定されていた。

知ってたw
けど、それと今回の事件を結びつけるのはちょっとな
マスターデータやら何やら全部そっちに移すはずだった
なんて思ってる人はさすがにいないだろうし

>国立メディア芸術総合センター設立を阻止した民主党
当時、民主党が凄いバカにしてたよね
「漫画なんて文化じゃない」くらいの勢いでね
マスゴミもグルになって一斉に叩いていたのに
今じゃ「アニメは日本の宝!」とかほざいていてヘドが出るわ!

火事とは別にして、あれがお台場にでもできてたら世界的な観光資源になってたことは十分考えられるし
アニメスタジオなんていつ潰れるか分からないところも多いし、国営でも民営でもいいから
こういう資料やデータを保管してくれるころは欲しい

276◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-05 23:03:29
ID:rEpu1L5Q

―<【あいちトリエンナーレ2019】 慰安婦像展示中止→名古屋市長、関係者に謝罪要求>―――――――――――

芸術祭の反日展示物をめぐる河村たかし名古屋市長のコメントを共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、慰安婦像や、昭和天皇の写真を燃やすような動画の作品を展示し、物議を醸していた国際芸術祭
「あいちトリエンナーレ2019」内の「表現の不自由展・その後」は、開催期間の75日間の予定をわずか3日で終了
となったが、名古屋市の河村たかし市長は「やめれば済む問題ではない」と語り、関係者の謝罪を求めたという。

また、朝日新聞デジタルによると、大村秀章・愛知県知事は3日、「今回の予算は、基本的に愛知県の負担が
約6億円、名古屋市が約2億円。事業全体で12億円ぐらい。国からは、文化庁に審査をいただき、
7829万円の交付金をいただいている」と明らかにしたという。

芸術監督を務めた津田大介氏は、批判の電話やメールが想定を超えて殺到したことに関し、
「テロ予告や脅迫と取れるような電話やメールが来て、安全な運営が危惧される」と中止の背景を語ったという。

ちなみに、香山リカ氏は自身のツイッターで「津田さん謝るな。津田さん悪くない」と投稿している。

この芸術監督の金髪野郎は「行政が展覧会の内容に口を出し、認められない表現は展示できないとなれば、
それは憲法21条で禁止された『検閲』にあたる」と、既視感ありありの被害者ポジションを維持してるけど
芸術とかアートと言えば何でも許されると思ってねえか?
売春婦像置いたり昭和天皇の写真を燃やすことが何の芸術なんだよ
反日プロパガンダやりたかったら、税金を使ってじゃなく自分たちでスポンサー募ってやれよ

277◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-16 22:54:57
ID:qF.TtegI

―<鳩山由紀夫、中国人にカバンぶつけられ顔を晒してブチギレ>――――――――――――――――――――

鳩山由紀夫氏が中国の空港で、息子の嫁が大きなトランクをぶつけられたのに謝罪がなかったとして、
顔写真を晒してブチギレ、話題になっている。

鳩山由紀夫氏ツイート
“急速に発展する中国だが道徳心を養わないといけないシーンに遭遇した。SF空港で我々の後ろからエスカレータ
ーで降りてきた写真の男性が、カートに荷物をいっぱい載せ、大きなトランクが転げ落ち息子の嫁を直撃したのです。
幸い怪我はなかったのですが、彼は血も出ていないと一切謝らず立ち去った。”

―あれだけ「話し合い」「友愛」で日本に不利益をもたらしたのに、個人的に害が発生すれば扱いが違うようだ。

友愛が足りてないぞwww
こういう場面で
「ウチの嫁のせいで中国人様のカバンに傷をつけて申し訳なかった」と
相手が許してくれるまで謝ることが
普段ポッポが全ての日本人に強要してることだろ?w
ホント全く同情されないところに日頃の行いの悪さを感じるねwww

>彼は一切謝らず立ち去った
ポッポがその中国人に
謝ってくれるように得意の土下座をして頼めばよかったんだよwwwww

278◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-21 22:50:54
ID:I3IgS/5E

―<古賀茂明氏「韓国の非を責める前に、過去に目を向け、日本が加害者であることを謙虚に自省すべき」>―――

古賀茂明氏のコラムを週刊朝日が掲載し、話題になっている。

コラムでは、日韓関係について「徴用工問題と対韓輸出規制強化で悪化が止まらない」とし、韓国への優遇撤廃措置
に関して、国内では支持が得られているが、世界では日本に対する目は厳しく、「慰安婦も徴用工も、日本が犯した罪
だというのが世界の常識だ」と主張した。また、「太平洋戦争では、日本が加害者で韓国は被害者」であり、「過去の戦
争責任を忘却しきったような今の日本のムードが、世界の人々との間に溝を生むのではないか」と危惧していると主
張した。さらに、安倍総理の「未来志向」に関しても、「未来志向なんだから、過去のことはもう蒸し返すな」と言っている
ようにも聞こえるとし、「韓国の非を責める前に、過去に目を閉ざしていないか」と問題提起した。

―日韓間の合意や約束、日本が優遇してきたことには目を閉ざしているようだ。

問題はそこじゃなくて
約束守れるようになれっていう基本的なこと
こういう論点ずらしとかもう飽きたわ!
違う問題を同列に並べて人を批判するってのは詭弁だろw
考えるまでもなく分かることを堂々と言うとか恥ずかしくないのか?
なるほど“あの仙谷”にさえ追放された理由がわかるわwww

>過去に目を閉ざしていないか
過去に目を向けろというのなら
日清戦争で日本が勝った結果、下関条約によって
長らく清の属国だった朝鮮半島を日本が独立国にしてあげた事実にまず目をむけろ
そこから財政的に国が立ち行かなくなって、その結果の日韓併合だった
当時の李朝の王の日記に書いてあるぞ

>太平洋戦争では、日本が加害者で韓国は被害者
全権委任状を持って「併合して下さい」と言ってきた朝鮮が被害者?
日本が加害者なら朝鮮も加害者なんだよwww
あんたさ、日本軍には朝鮮人将校も多数いたし
連合国の裁判で100人以上が戦犯として有罪になり23人が死刑になったことを忘れてないか?

279◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-29 22:49:21
ID:M4vPOQW.

―<【U18W杯】 高野連「韓国に配慮し、シャツは日の丸ロゴなしとする」>――――――――――――――――――

日本高校野球連盟(高野連)が日の丸のロゴを避ける方針を示したと共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、高野連の竹中雅彦事務局長は27日、韓国で30日から開催される野球のU18ワールドカップに
参加する際、日の丸ロゴが書かれたチームポロシャツを着用しない方針を明らかにしたという。
また、同事務所は「韓国の人を刺激するのは得策ではないと考えた」と語ったという。

―韓国に配慮しても「やましいから隠した」などと捻じ曲げて受け取られ、次の日から日の丸を表示しないことが
当たり前とされる展開が容易に想像できる。

はあ?
だったら日本代表名乗るなよ!
南朝鮮の興奮剤と化した旭日旗ならまだしも
国旗の一つも背負えないで何が国の代表だ!

>高野連「韓国の人を刺激するのは得策ではないと考え、シャツは日の丸ロゴなしとする」
刺激になるとか考え方が気持ち悪い
選手が危害加えられたらマズイっていうんなら
国旗隠すより南朝鮮に警備の強化を要請すりゃいいだろ
つーか国旗すら背負えない危険地帯に高校生を送り出すんじゃねーよ!

ン?待てよ?
高野連、、、甲子園、、、朝日新聞、、、あっ

280◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-08 22:53:06
ID:ZOkVdfI.

―<宇都宮健児氏「日本政府は輸出規制を撤回し、日本企業は…」>―――――――――――――――――――

徴用工問題をめぐる、元日弁連会長・宇都宮健児氏のコメントをハンギョレ新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、ソウル地方弁護士会5日、「日帝強制動員問題の争点と正しい解決策の模索に向けた韓日共同シンポ
ジウム」を主催し、日韓の法律家が集まり、徴用工問題の解決策を話し合ったという。

元日本弁護士連合会(日弁連)会長・宇都宮健児氏は、「韓国に対する日本政府の輸出規制が強制動員問題をめぐ
る報復措置であることは明らかだ」とし、「報復的な輸出規制を直ちに撤回し、韓国政府と協力して強制動員被害者
の被害の救済を図るべきだ」と語ったという。

また、宇都宮氏は「新日鉄住金(現日本製鉄)や三菱重工業など日本企業が韓国最高裁の判決を受け入れると
共に、謝罪と賠償を含め、被害者が受け入れられるような行動を自発的にとるべきだ」と語ったという。

■すでに当時の韓国政府にお金を渡していることや、徴用工問題も戦略物資の横流し疑惑も、
散々韓国側が協議に応じてこなかった経緯は考慮に入れていないようだ。

弁護士が法律より
感情論を優先してるんだから終わってるな
こいつが東京都知事にならなくてホント良かったわ!

>「輸出規制が強制動員問題をめぐる報復措置であることは明らかだ」
フッ化水素の異常な輸出増加は文が大統領にエラばれた頃から続いていて
徴用工判決が出るよりももっと前、去年の時点で南朝鮮に管理記録を出せと再三要求していたのに
南朝鮮が無視したため今年輸出管理強化に踏み切ったの
おじいちゃん分かった?www

>「日本政府は輸出規制を撤回し、日本企業は韓国の判決を受け入れ、謝罪と賠償すべき」
いくら権威があっても
バカ丸出しの発言じゃ誰も賛同しないよw
そりゃ南朝鮮ならウケるのかもしれないけどwwww

281◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-09 22:55:18
ID:6SbsrXqI

―<日韓友好呼びかける集会開催。在日3世「韓国語は喋れないので…」>――――――――――――――――

「嫌韓」ムードの高まりを受けて、差別反対を訴える集会が開催されたと、共同通信が報じ、話題になっている。

記事によると、東京と大阪で7日、差別反対を訴える集会「日韓連帯アクション」が開かれ、参加者が持つプラカードに
は「差別や憎悪よりも友好を」「共存」などと書かれていたという。

また、BuzzFeed Japanによると、参加者にマイクを渡し、話してもらう形式で開かれ、横浜市の在日コリアン3世と名
乗る女性(37)は、「私は在日3世で、こうやって顔を出すのはできればやめたい。でも、そうは言ってもいられない。
私は日本生まれ、日本育ちで、日本の学校に行ったので韓国語は喋れません。なので『韓国に帰れ』と言われても、
帰れません」と主張したという。さらに、同女性は、「今の時代は、個人情報を簡単に渡せるので、突然いろんな人がやってきて、連れ出されて殺されるってことも想像しています」、「私は殺されても構いません。でも、私より若い世代、未成年、これから生まれてくる子どもがこの国で安全に生きていけるようにしてください」と主張したという。
また、「日本人のみんなに言いたいこと」として、「『韓国人ってなんとかだよね』と言われた時、あなたがそう思わないんだったら『私はそう思わない』って言ってください。それで友達と喧嘩になっても別に良くないですか」、「社会が崩壊しようとしている時に、そんな友達いりますか?」と語ったという。

文句は日本にではなく祖国に言ってくださいww
妄想から憎しみ募らせて煽ったのはアチラさんなんでねwwww
つーか、なぜ南朝鮮のルーツにいつまでもこだわるのか分かんないんだけど
何世までこんなこと言い続けるの?w
ルーツとか言い出したら、皆「アフリカ653世」とかだわww

>「私は日本生まれ、日本育ちで、日本の学校に行ったので韓国語は喋れません」
>「なので『韓国に帰れ』と言われても、帰れません」
じゃあ今からでも勉強したら?
帰るんだって思ったら頑張れるんじゃない??
ほら“韓流おばちゃん”とかだってすぐ覚えてんじゃんwww
もし日本がヤバくなったとしても半島に逃げるつもりもなく
心中できる覚悟があるなら帰化すれば?w
つーか、日本生まれ、日本育ちで、日本の学校に行ったんなら
在日の立場から南朝鮮の異常性を訴えても良さそうなもんだけどな!

>「突然連れ出されて殺されるってことも想像しています」
自分の身に置き換えて考えてみたよ
それこそ必死で英語学んで海外に逃げるわwwww

>差別反対を訴える集会「日韓連帯アクション」開催
連帯、アクション…
ワード選びで正体バレることにまだ気づかんのかな?wwwww

282◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-16 22:59:48
ID:lgGjAe.k

―<朝日新聞・英語版「韓国政府『旭日旗は欧州にとっての鉤十字』」>――――――――――――――――――

旭日旗をめぐる韓国政府の主張を、朝日新聞の英語版が報じ、話題になっている。

記事では、「多くの韓国人は、日本による1910~1945年の朝鮮半島の植民地支配について、未だに憎しみを
心に抱く」と指摘した上で、韓国の文化スポーツ観光省がIOCバッハ会長に送った書簡の中で、「旭日旗は、
韓国人や他の外国人に怒りをぶちまける日本右翼の抗議者たちの政治的シンボル」と主張し、「FIFAも旭日旗を
国際試合で禁止した」と指摘したと報じた。

また、同省は、旭日旗について、「(鉤十字が)ヨーロッパ人に第二次世界大戦の悪夢を思い起こさせると同様に、
日本の戦時の軍事侵略を経験した韓国、中国、および他のアジア諸国の人々の『歴史的な傷と痛み』を思い出させ
る」と主張したという。

じゃあ社旗から察するに
朝日新聞社はナチスと同じなんですねwwwww

>韓国、中国、および他のアジア諸国の人々の『歴史的な傷と痛み』を思い出させる
相変わらず騒いでるのは南ニダ人さんだけだけど
その深い深い傷と痛みとやらを2011年まで忘れてたのか?wwww
こうやって日本の新聞が南朝鮮の言い分を世界に喧伝する
朝日新聞社ってマジで日本人皆無なんじゃないの?

前ページ
次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: