あれこれニュース

111訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:07:29
ID:6sdcl4Pc

―<リビアやイラクではない!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮の金桂冠第1外務次官が談話で
核開発の初期段階で核放棄したリビアとは違う事を強調して「核保有国」の立場を誇示した。

6月12日の米党首脳会談に向けた水面下の交渉で
「(北朝鮮は)核放棄ではなく核軍縮と考えている」と指摘する声もある。
金桂冠氏は米朝首脳会談で最大の焦点となる非核化の手順に関し、
大量破壊兵器放棄を確認した後に制裁を完全に解除した「リビア方式」を主張する
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)を非難。
その上で、「リビアを核保有国のわが国と比べること自体が愚鈍なことだ」と強調した。
また、大量破壊兵器を保有しているとして米国に攻撃されたイラクにも言及し、
「世界は、わが国が凄惨な末路を歩んだリビアやイラクではないことをよく知っている」と主張。
北朝鮮はこれまで、制裁緩和と非核化を段階的に行なう案を提示、中国の支持なども取り付けてきた。

一方、ホワイトハウスのサンダース報道官は、「北朝鮮が会談を望まないなら、我々は最大限の圧力をかけ続ける」
と述べた。さらに「北朝鮮が会談したければ、その用意はある。もし会談したくないなら、それでも構わない」
とコメントしている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

あとは軍事オプションだねw

>「リビア方式」を主張するアメリカを非難
じゃあ北朝鮮方式って事で絨毯爆撃にしとけw

―おまけ―
麻生太郎財務相は16日、東京都内で講演し、6月12日にシンガポールで予定する米朝首脳会談に関連して
「あの見てくれの悪い(北朝鮮の)飛行機が無事シンガポールまで飛んで行ってくれることを期待するが、
途中で落ちたら話にならん」などと述べた。金正恩朝鮮労総党委員長が登場する専用機への言及とみられる。
(略) 軽率との批判を招きそうだ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>軽率との批判を招きそうだ
なんで?w
「無事シンガポールまで飛んで行ってくれることを期待する」って言ってんじゃんw
つーか、実際ポンコツなんだしwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: