あれこれニュース

112訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:09:56
ID:6sdcl4Pc

―<瀬戸際外交の北朝鮮>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

金桂冠第一外務次官は、強硬派のボルトン米大統領補佐官らが、
制裁緩和より核放棄を先行させる「リビア方式」の適用を主張していると非難し、改めて拒否した。
6月12日に予定されている史上初の米朝首脳会談の取りやめを示唆し、トランプ政権を牽制する
「瀬戸際戦術」を繰り出した形だ。

北朝鮮はこれまでも、経済制裁の解除など「見返り」を得ながら進める段階的な非核化を要求しており、
金桂冠氏は長年対米外交を統括している。その金氏が「ボルトンに対する拒否感を隠さない」と攻撃したことで、
短期の非核化を目指している米国との水面下での調整が難航している事が浮き彫りになった。
金氏は「我々は、非核化の用意を表明し、その為には米国の敵視政策と恐喝を終われせる事が
先決条件になると数度にわたって明言した」と強調。「トランプ米政権が一方的な核放棄だけを強要しようとするなら、
そのような対話にもはや興味を持たないだろう」と表明し、米朝会談の再考を再度警告した。

一方、金正恩委員長が今月7・8日に中国大連で習近平国家主席と会った席で、
「米国が『永久的核廃棄』を要求している事に関連し、米国が戦勝国のような態度を見せている」
と強い不満を吐露していたことが分かった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

単なる愚痴で笑うw
トラの威を借る豚ww

>北朝鮮、核放棄先行を拒否
一度は受け入れた先行非核化を後になって翻したわけだなww
こりゃ流石のアメリカも騙されたという思いだろうなw
<丶`∀´> 騙される方が悪いニダ

もし米朝会談が行われたとしても
米朝会談の合意を北朝鮮が破棄するのは目に見えてるしwww

>米朝首脳会談の再考警告!強硬派のボルトン米補佐官を攻撃
まあ御縁が無かったという事で
今回のところは半島ごと空爆しておきましょうかwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: