あれこれニュース

121訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-31 22:51:05
ID:6heo/3kc

―<GSOMIAの廃棄要求!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

米朝会談への実務交渉が始まると、北朝鮮も対米圧力を再開した。
今度は毎年8月に実施している乙支(ウルフ)フリーダムガーディアン(UFG)韓米連合訓練の中断を要求したのだ。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は29日、「対話の雰囲気に合わせて対応すべき」と言う論評を掲載し、
「米国が会談を心から望むのなら、相手を力で脅迫する賭けをしてはいけない」とし、UFGを中断するよう主張した。
北朝鮮はトランプ米大統領が24日に米朝首脳会談の中止を発表した後、対米非難を自制してきたが、
会談開催の方向に向かうと対米圧力を繰り返し始めた。 また北朝鮮の複数の対外向けメディアは、
韓国と日本の両政府が両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を要求した。
朝鮮中央通信は「南朝鮮(韓国)当局は売国協定、戦争協定(GSOMIA)廃棄の勇断で
板門店宣言履行の意思を見せねばならない」と主張した。さらに他メディアも「(日本は)過去の罪悪に対し
補償はおろか謝罪の一言もなく、独島強奪の野望を堂々と示している」とし、
「南北和解の流れに口出しばかりする日本反動(勢力)との売国的な協定をまだ維持していること自体が、
民族の恥と言わざるを得ない」と協定の破棄を強く迫った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ガンガン要求上がってきたなw
あと2週間、どこまで北の要求は上がり続けるのやらwww

>北朝鮮、韓国に韓日軍事情報協定(GSOMIA)の破棄要求
日本はそれでいいけどwwww
もともとこのGSOMIA締結のためにアメリカが慰安婦合意で日韓を手打ちさせたようなものw
つまり慰安婦合意の破棄よりも、GSOMIA破棄のほうが致命的ww
南ニダ人には評判の悪い協定だし、文は真剣に考慮するだろうなww
南朝鮮のほうから切ってくれるなら、こんなに嬉しい事は無いがwwwww

>北朝鮮が対米圧力を再開した
手のひらを返したと思ったら、もうこれかwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: