あれこれニュース

131訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-20 22:58:46
ID:iZ2Fz/IA

―<蔡英文総統「出来るかぎり支援する用意がある」>―――――――――――――――――――――――――

大阪で最大震度6弱の地震が起きたのを受け、台湾の蔡英文総統は6月18日、Twitterを更新、
日本語で「出来る限り必要な支援を行う用意をしています」とツイートした。

蔡総統は、
「日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。
台湾は震災後の動向に注目していくとともに、日本に対してできる限り必要な支援を行う用意をしています」
と日本の被災者を気遣い、必要になれば国を挙げて支援する考えを表明した。
また直後には、この日本語のツイートを英訳して、世界に向けてメッセージを発信した。

台湾では、2018年2月、花蓮県の沿岸を震源とする最大震度7の地震が襲ったばかり。
台湾は、東日本大震災において多額の支援をしたことから、台湾での地震発生後、
日本でも「台湾頑張れ」を意味する「#台湾加油」の言葉がTwitterを埋めた。
そして、それは日本のネット上でトレンド1位になるほどだった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

謝謝台湾!
大阪では避難所に1320人、4人死亡、負傷者は計307人という大惨事となってしまった
被災者ならびに地震の犠牲者に対し謹んで哀悼の意を表します
今後は余震と、雨による崖崩れなどに充分に注意してください

>台湾・蔡英文総統が日本語で「出来るかぎり支援する用意がある」
台湾、本当に優しい・・・
気持ちだけでもホントありがたいな
台湾はいつもこれだから好感持てるんだよ
地震の大変さを知ってる国ってのもあるけど、
人口2000万人の国が200億円超で義損金送ってくれたり・・・
大丈夫、日本人は地震に負けない!

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: