あれこれニュース

137訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-24 22:55:08
ID:qALFICOI

―<ド正論に称賛の嵐!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

21日に放送された虎ノ門ニュースにタレントの「つるの剛士」が出演し、
RADWIMPSの『HINOMARU』騒動について、持論を展開した。

「日本を嫌いな人がいてもいいと思うが、好きな人を貶めなくてもいいじゃないか。そこが問題。
愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い、ほっといて欲しい。」
これに対しジャーナリストの有本香は、「米国やフランスの大統領選、右や左は関係なく後ろに国旗。
日本だけなぜ日の丸をとんでもないものに思わされるのか」と疑問を投げかけた。

さらにつるのは『安保法制』について「僕は一納税者、一国民。こんな大切なこと安保法制を考える時に、
反対ばかりの報道で大丈夫なのかと。」と述べ、有本も「反対意見ばかりで、何で賛成はいないの?って話。
これで炎上させられるって恐ろしい」とし、当時の安保法制反対派からの同町圧力に怖さを感じた事を明かした。

このつるのの発言に対して視聴者からツイッターなどに、次のようなコメントが寄せられている。
「日本が好きと言ったらネトウヨと呼ばれて叩かれる。サッカーを応援している人はみんなネトウヨか?」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

虎ノ門ニュースデビューおめでとうございます
全く仰る通りです!
つるのさんは以前から、安保法制で反対側の意見ばかり流されるから賛成の意見も聞きたいとか
流行語大賞で「日本死ね」という言葉が使われて悲しいと言ってる
芸能界にもこのような人が増えるといいね

>「愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い」
つるのさんの考え方が、まさに日本のマジョリティ
日の丸・君が代に抵抗などは無い。
ごく一部のマイノリティが騒いでるだけ

そんな事より
つるの剛士の新刊「バカだけど日本のこと考えてみました」が
Amazonランキングベスト親書1位になってました

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: