あれこれニュース

158訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-13 22:56:32
ID:Q9HcUqXc

―<枝野幸男の訪米でパヨクが絶望&激怒www>――――――――――――――――――――――――――

◆FNNニュースより
立憲民主党の枝野代表はアメリカ・ワシントンを訪れるため11日、成田空港を出発した。
「トランプ政権下におけるアメリカの状況尾をしっかり見てきたいと思う」と述べた。
(略)
枝野氏は記者団に「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ。
立憲民主党が日米同盟を重視しているという基本的立ち位置を伝えてきたい」と述べた。
(略)

◆天木 直人 ブログ
野党第一党の党首が日米同盟重視を公言するこの国の絶望
きょう9月12日の朝日新聞が書いた。立憲民主党の枝野幸男代表が11日、米国へ出発したと。
代表になって初の訪米だと。日米関係を重視する党の姿勢を伝えるためだと。
そこまでは、まだいいだろう。確かにべ国との関係は重要だ。
しかし、朝日の記事はこう書いてある。
旧民主党政権は、日米関係をめぐる方針の混乱が失速の一因になった。
その事を踏まえ、信頼関係を構築するためだと言うのだ。
あきらかに鳩山首相の辺野古移設をめぐる発言を枝野氏は批判している。
そして枝野氏は出発前、成田空港で記者団にこう語ったという。
「日米同盟重視という基本的な立ち位置を米側に伝えて行きたい」と。
野党第一党が、安倍政権と同じ事を言ってるのだ。
絶望的なこの国の政治である。(了)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

パヨちんイライラwwwww
つーか、今更日米同盟重視アピールとかw
支持率ダダ下がりがよっぽど効いてんだなwwwww
でも安心しろよパヨ
石破、共産党、社民党があるじゃないかw

>立憲民主党・枝野代表「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ」
大丈夫か?
中国から怒られるぞ?wwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: