あれこれニュース

2訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-11 22:51:22
ID:wg6B7yrQ

―<最低な弱者アピール>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

抗議している私たちを人間として扱って下さい-。
名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で、そんな思いを持ち、スカート姿で新基地建設に
抗議している女性たちがいる。

女性たちは「シュワブゲート前で、機動隊による排除など人権侵害が日常的になっている。
機動隊はスカートをはいた私たちを排除する際、私たちに尊重される人権があることに立ち返ってほしい」
と取り組んでいる。
スカート姿で抗議しているのは宜野湾市の町田直美さん(61)や読谷村の垣内成子さん(65)ら
5人の有志でつくる「スカート・チーム」メンバー。

8月に韓国人の司祭、キム・スンファン氏がシュワブゲート前を訪れ、
韓国の済州島カンジョン村で行われていた軍港建設反対運動の状況を報告した。
町田さんらによると、キム氏は「カンジョン村では女性の市民は女性警官が引き抜きを担当している。
辺野古では男性の機動隊員が女性に触り、暴力的に引き抜きを行っている。違いにショックを受けた」
と、韓国と辺野古の違いを挙げていたという。

町田さんらは、座り込む女性には女性警官が対応する事などを求めた「新基地建設反対座り込みでの女性取扱説明書」を作成し、
現場の機動隊員に手渡し、9月末からスカートで座り込みを始めた。
メンバーによると、初めのうちは排除の順番が後回しにされ「歩いて下さい」など促された。
しかし、数回の取り組みの後からは、足を持たれて強制的に排除されるようになり、スカートの奥が見える状態だったという。
4日もメンバーは足を持たれ強制的に排除された。

町田さんは「ゲート前では当たり前のように抗議する人が排除され、その様子を警察官が撮影している。
警察は人権を侵害していることに気付いてほしい」と要望した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

不法占拠している犯罪者が偉そうに言うな!!
好きでスカート穿いてるんだろ?
見られるのが恥ずかしいならズボン穿けよw
こんな奴ら、簀巻きにして海に流しちまえばいいのにwww

>宜野湾市の町田直美さん(61)や読谷村の垣内成子さん(65)ら5人の「スカート・チーム」
つるんで難癖つけるだけの人生の
まさに老害wwww
末端の若い警察さんに楯突いても意味ないし
迷惑かけるだけってのを60過ぎても気付かないw
こんな婆さんたちの
身内はさぞかし恥ずかしいだろうなwwww

>「スカートを穿いた私たちに尊重される人権があることに立ち返ってほしい」とスカート姿で抗議
運ばれる前提なんだもんなw
まさに『差別の当たり屋』!!
弱者の立場を前面に押し出し利用しようという魂胆が見え透いてて
ほんと醜いわ!!

>韓国人の司祭、キム・スンファン氏がシュワブゲート前を訪れ
帰れ!!!

>「男性の機動隊員が女性に触り、暴力的に引き抜きを行っている」
じゃあ
催涙弾とか高圧放水でどかせればいいのか?ww

>足を持たれて強制的に排除され、スカートの奥が見える状態だった
正直、触りたくもないだろうにw
見せられる機動隊員の方々が
気の毒でならんわwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: