あれこれニュース

217訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-22 23:14:47
ID:aqNNfDCw

―<TBS「東京ドームで謝罪」→ツイ民「謝罪はなかった」→TBS広報「回答はございません」>――――――――――

11月18日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツ騒動を取り上げた。
その中で、原爆Tシャツを着ていたメンバーのジミン氏が、東京ドームのライブ内で
「日本の皆さんだけではなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。
本当にごめんなさい、日本の皆さん」と謝罪したと報じた。
しかし、ツイッター上では「ライブの行ってたのですが謝罪はしてません。皆さん心配されたと思い
ますと言ってただけです」などの謝罪していないという書き込みが殺到。
ネット上では「本当ごめんなさい、日本の皆さん」をTBSが勝手に付け足したのではないかと話題になった。

ネットニュースサイト・J-CASTがこの付け足し騒動を取り上げ、音声で確認できた限り、
ジミン氏発言冒頭の「日本の皆さん」の部分は、音声では「アーミーの皆さん」となっており、
謝罪の部分はなかったという。

さらにTBSに取材を申し込んでも、広報担当は「回答はございません」とだけ話したという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

まあTBSはテロップ捏造なんてお家芸だからなww
名前が似てるからややこしいんだけど同じようなもんw
どっちもいらないわ!

>TBS系「アッコにおまかせ!」でBTSのジミン氏が「本当にごめんなさい、日本の皆さん」と謝罪したと報じた
「日本人に謝罪しました」って南朝鮮にも伝えてあげようwww
否定しても否定しなくても
地獄が待ってるけどwww

>TBS広報「回答はございません」
弁護士一家や不二家の件から全く反省しないどころか、偏向・捏造も開き直るって…
こんなのに放送する権限は与えちゃダメでしょ!
そう言えばイッテQのことなんか言ってなかったけ?wwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: