あれこれニュース

219訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-12-23 22:47:00
ID:DDeqxNSk

―<日本外務省幹部のコメントにツッコミ殺到>――――――――――――――――――――――――――――

20日午後3時頃、日本海で海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の艦艇からレーダーを照射された問題で、
共同通信が日本外務省のコメントを報じ話題となっている。
日本外務省幹部は「友好国としてあり得ない。驚いている」と語ったという。
「友好国」というフレーズに、ネット上ではツッコミが殺到している。

また、毎日新聞によると、日本政府はレーダー照射に「強い衝撃を受けている」とし、
「関係維持に腐心してきたが、今後の日韓関係のさらなる冷却化は避けられない」とした。
さらに、海自幹部によると、「レーダー照射はロックオンと同じ」で、「よほどの緊急事態でなければ、
現場だけの判断で照射しない」としている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

銃口むけられて照準合わせられてのコメントが
これですかw

>日本外務省幹部「友好国としてあり得ない。驚いている」
友好国じゃないから有り得るんだろ!
あちらさんは明らかに日本を敵国認定してるのに友好国?www
「あり得ない」じゃなくて現実に起きてるのに
どこまでお花畑なんだよ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: