あれこれニュース

239訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-08 22:52:26
ID:7SCa42FI

―<中2女子と母親が「なりすまし疑惑」に反論>―――――――――――――――――――――――――――

望月記者を助けたいとして署名活動をした「中2女子」になりすまし疑惑が浮上したが、
ハフポストの6日付の記事のインタビューで「なりすまし疑惑」を否定し、話題になっている。

記事によると、中2女子は母親とともに取材を受け「信じてくれない人がたくさんいて悲しい」、
「子どもが何か意見しちゃいけないんだという偏見が(日本には)すごくあると感じました」と語り、
母親は「私が娘になりすましているとか、娘にやらせているとかの見方もありますが、全く違います。
いったい何の根拠があるんでしょうか。あくまで娘が自主的にやったことを影ながら応援した、
というだけです」と語ったという。

Chande.orgの規約「利用年齢は16歳以上」に関しては、母親が「私が手伝いました」と回答した。
署名活動の動機、望月記者の質問と国家権力、子供が社会に主張すること、報道機関への想いに関しては、
「実は娘は今回、誹謗中傷が寄せられたことであまり話したくないようです。」とし、全て母親が回答している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

完全に母親が主張述べてて笑ったwww
授業中のはずの時間にiPadから投稿してる件にも突っ込めよw
端からネットリンチだってレッテル貼るだためのセットアップだなこれw

>私が娘になりすましているとか、娘にやらせているとか、いったい何の根拠があるんでしょうか
・平日昼間のiPadからの投稿・母親のFacebookで中学生アカウントとほぼ同じ内容のシェア(東京新聞、労連関係)
これだけでも疑われるのは仕方ないでしょ
一点目は不登校ならそう説明したらいいし、2点目は親の思想がかなり影響しているのは確実だし
不登校はプライベートなことだけど、一応匿名だし身バレもしてるけど同級生からは周知の事実だろうから
隠す意味もあまりない
このインタビューもtwitterであれだけ冗舌に記者会幹事社とか大人顔負けの知識をひけらかしてたのに
匿名のインタビューで傷ついたからとダンマリで母親がイソコ擁護するとなると、娘にそこまでの知識はない
=やっぱりtwitterしてたのは親?と思われるでしょ?
母親が娘を騙ってtwitterやってると「疑われる根拠」としては充分だと思うけどなw
そしてそんなに必死で擁護しているイソコは、これ以上の言い掛かりに近い根拠で時間とって怒られてるのに
自分たちは疑われる根拠があっても「言い掛かりだ黙れ」というのもおかしいだろw
本当に中2の娘が問題提起して色々動いてツイートしたのか?って事が問題なのに
母親が娘を盾にして被害者ぶってベラベラ喋りはじめるとかw
反原発で猛暑の中ベビーカーに突っ込まれて引きずり回されてた子たちと同じだな
この子がどういう思想であれ、自分の意思で生きて幸せになって欲しいと祈っとくよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: