あれこれニュース

248訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-01 22:54:51
ID:QLZvxl6o

―<国際労働機関、教員への職務命令の是正を勧告へ>――――――――――――――――――――――――

「日の丸掲揚、 君が代斉唱」に従わない教員への懲戒処分に関し、国際労働機関(ILO)が日本政府に是正勧告を
出すと、東京新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、国際労働機関は「日の丸掲揚、 君が代斉唱」に従わない教員への懲戒処分に関し、
「愛国的な式典に関する規則に関して、教員団体と対話する機会を設ける。規則は国旗掲揚や国歌斉唱に参加したくない教員にも対応できるものとする」などと求める勧告を、四月に文本政府に通知するという。
記事では「勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待させる」と分析している。

◇ 【参考】 外務省HPより引用
“国際労働機関(ILO)はベルサイユ条約によって1919年、国際連盟と提携する自治機関として設立された。
また、1946年には、国際連合との協力に関する協定に基づいて、初の専門機関となった。“

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

全世界に国家と国旗の禁止を言ってから個別に行って来いよw
教員がルールを捻じ曲げて生徒にルール押し付けるの?w
国旗・国歌だよ?国民として当たり前のことだと思うけどな
どこの誰の差し金か知らんけどwwww

>「日の丸掲揚、 君が代斉唱」に従わない教員への職務命令の是正を勧告
私立なら構わんが、強制じゃなく公務員なら仕事なんだけどな!
つーか、教師にならない自由が日本にはあるよw

>勧告に強制力はないものの
あっそw
じゃあ終わり終り。解散ww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: