あれこれニュース

25訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-08 22:53:31
ID:lV98Lk2c

―<デマを流し批判殺到>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された「テレビ朝日・池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間SP」の中で
日本がアメリカからF-35戦闘機などを購入したことについて池上が
「トランプ大統領が「日本は武器をいっぱい買ってくれるぞ」って言ったでしょ?それがこの事ですよ。
つまりトランプ大統領は、日本にアメリカ製の武器をセールスに来たんですよ。
北朝鮮とアメリカの緊張感が高まっていくでしょ?そうなると結果的にアメリカの武器が日本や韓国に売れますよ」
というデマを流した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

池上は、アメリカが日本に武器を売るために、北朝鮮問題を利用していると主張していたんですが
そもそも、この北朝鮮どうこう関係なしに、日本はアメリカからF-35戦闘機などを購入する事を決定していました。
例えばF-35戦闘機は、古すぎて骨董品となってしまっている航空自衛隊のF-4戦闘機を
買い替える為に購入されました。こういった古い機種を維持している航空自衛隊に、
現在、相当な負担がかかっており、かなり危険な状態になっています。
このF-4戦闘機を例えるなら、生産も販売も終了して、部品もないよう自動車を、
毎日自分で整備して乗っているようなものであり、相当危険です。

この池上彰は『ジャーナリスト』と紹介されていますが
出演するマスコミ各社で主張を変え、都合のいい事だけを言って金を貰う『芸人』ですので
皆様、池上彰は絶対に信用しないように御願い致します。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: