あれこれニュース

264◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-02 22:58:20
ID:M.tocacI

―<【川崎殺傷】 マスコミが身分を偽って、被害女児の写真を探しに来た模様>―――――――――――――――

30日に投稿された、写真スタジオのツイートが話題になっている。

フォトスタジオリブレリー(ツイッターより)
“某テレビ局から「登戸の事件で亡くなった女の子が多摩市に住んでいましたが、記念写真などで利用したことが
ありませんか?」と電話があった。市内のスタジオにも色々電話しているぽかったので、仮に撮影でご利用されてい
ても絶対にデータは提供してはいけない。被害にあった子の顔を晒さないでほしい。
そして先程、サラリーマン風の男性が来店して、「七五三の写真を撮りたいからスタジオを見せてほしい」と言うので親切に案内した。「子どもの記念撮影をしたサンプル写真とかありませんか?」と言うので
「ツイッターに上がっているものは見れるけどそれ以外はお見せできない」と伝えた。この時まで、全く疑いゼロ。
見送りの際に、駐車場の黒塗りのハイヤーを見て、自分のアホさ加減に嫌気が差しました。“

大きな災害や事件が起きるたび、マスコミによる度を超えた取材に対する国民の悲鳴が
ネット上で話題になる風潮が続いている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

マスゴミのマスゴミたる所以!
アイツラは「死人に人権なし」とばかりに
顔や名前を公表しまくるからな!
ほんと汚い仕事だわ
報道すべきことはしないくせによ!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: