あれこれニュース

41訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-01 22:55:41
ID:iR0ahGZ.

―<「入れたい具材」>――――――――――――――――――――――――――――――――

寒さ本場の季節となりました!
体温の低い朝は、体を内側から温める物を食べて体内時計をリセットする事が、代謝のアップにもつながります。
朝からいろいろ作るのは大変ですが、お味噌汁だけなら簡単ですよね。
身体を温める食材を使ったお味噌汁で、身体に朝が来たことを知らせましょう!
キムチに使われる香辛料に、身体を内側から温める働きがある事はよく知られていますよね。
とくに、唐辛子に含まれる「カプサイシン」は、脂肪を燃焼させて身体を温めますから、ダイエットにも◎。
「キムチとお味噌汁⁉」と思われるかもしれませんが、発酵食品同士相性のいい組み合わせです。
食べやすい大きさに切ったキムチをお味噌汁の仕上げに入れてみましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

入れないよww
せっかく美味しい味噌汁が台無しだわw

>カプサイシンは、脂肪を燃焼させて身体を温めるのでダイエットにも◎
こんな記事がw
“フランスの衛生省は、「人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加したと発表した。中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由だ。
これについて、韓国の外交通商相は「全く事実無根。もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか」
と強い憤りをあらわにした“
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
普通じゃないじゃないかwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: