あれこれニュース

45訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-06 22:54:21
ID:uaU1XivU

―<ヘリコプターが民家に墜落>――――――――――――――――――――――――――――――――――

5日午後4時45分ごろ、佐賀県神埼市の民家に、陸上自衛隊のヘリコプター『AH-64アパッチ』が墜落し、
搭乗していた26歳の1等陸曹が死亡し、行方が分からなくなっていた43歳の2等陸佐と見られる人物も発見された。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

今回犠牲となった方に対し、心よりご冥福をお祈りいたします。
またヘリコプターが墜落した民家には4人が住んでいたようですが、全員の無事が確認されています。

今回のヘリコプターは定期点検を終えた後のテストフライトで墜落していますので
点検時に何らかの問題が発生した可能性があります。
このヘリコプターは墜落直前に目達原駐屯地に予防着陸すると連絡があったと防衛省が発表しておりますので、
何か問題が発生して操縦不能に陥り、墜落したと見られています。
最近、米軍のヘリコプターが緊急着陸をしておりましたが、
今回は自衛隊のヘリコプターでも同じような事故が発生してしまいました。
こういった事故は、しっかりと点検をすれば、かなりの確率で防げるはずでありますので
政府には、今回なぜこのような事故が発生してしまったのか、しっかりと検証を行って頂き
このような事故を2度と起こさないように対策を取るよう御願い致します。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: