あれこれニュース

50訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:55:23
ID:S5oc/LPU

―<中国が激怒>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日発生した台湾の地震にて、台湾政府が中国ではなく日本の救援チームを受け入れたことに対し、
中国が激怒している。中国共産党の機関紙は、「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか」と主張し、
また「台湾独立分子の目には、中国は敵で日本は身内だと映っている」と言う書き込みが溢れている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

こういった有事の際に、地震で大変な時に中国の部隊を受け入れてしまったら
おかしな事をしないか監視をする必要が出てきてしまいます。
そんな余分な手間をかける必要はないでしょう。
また中国は、何か災害が起こるたびに、まともに救助をせず
犠牲者の数を誤魔化し続けているような地域であります。そんな地域に何ができるんでしょうか。
対して日本は、地震に関する救助の経験が十二分にあり、最新鋭の装備もあります。
日本の救援チームを受け入れれば、一人でも多くの台湾人を助けられる可能性が高いとして、
台湾政府は日本チームの受け入れを決定したんじゃないでしょうか。

そもそも中国は、台湾をいつでも攻撃できるように大量のミサイルを配備し、何度も侵攻作戦の演習を行っています。
中国は台湾にとって明らかな敵国であり、有事の際に敵軍を引き入れるような行為はできません。
中国人の皆様には、台湾が日本の救援チームを受け入れたことがおかしいと言うのであれば、
台湾の独立を認め、台湾に対する戦争の準備を直ちにやめるように御願い致します。

台湾加油!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: