あれこれニュース

51訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:56:29
ID:S5oc/LPU

―<台湾加油!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍首相が台湾に対し
「台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
東日本大震災では、古くからの友人である台湾の皆さんから、本当に心温まる支援を頂きました。
決して忘れることはありません。
そしてこの大切な友人の困難に際して、日本としてできる限りの支援を行っていく考えです。
この困難な時、私たち日本人は、古くからの友人である台湾の皆さんとともにあります。
全力を挙げて支援してまいります」というメッセージを発信した。

この安倍首相のメッセージに対し台湾の蔡英文総統はツイッターにて
「安倍首相からのお見舞いは、まさかの時の友は真の友、まさにその通りです。
このような困難な時の人道救助は正に台日双方の友情と価値観を体現するものだと思います。
本日、日本から7名の専門家が人命探査装置を持って訪台して頂きました。
これにより、さらに多くの被災者の救助に繋がることを望みます。」と発言した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

こちら日本として、直接的な救助だけではなく地震対策の面において、様々な支援ができるんじゃないかと思われます。
日本が持っているノウハウを、政府として台湾に提供する、
日本企業が事業の形で台湾の地震対策を進めていくなど、様々な方法があると思われます。

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: