あれこれニュース

55訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-19 22:54:41
ID:e7Tybads

―<「日本人スゴイ!」じゃなくて>―――――――――――――――――――――――――――――――――

ジャーナリスト・江川紹子氏のツイートが、ネット上で炎上した。

平昌五輪のフィギュアスケート男子で、
金、銀メダルをそれぞれ獲得した羽生結弦選手と宇野昌麿選手について、江川氏は次のようにツイートした。
“テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい!宇野選手すごい!」だから。”

この江川氏のツイートに対して、批判が殺到しているのだ。
「よほど日本人が嫌いなんですね」
「別に『日本人スゴイ!』と言って、他国の選手を嘲笑sてるわけでもないですからねえ。」
「羽生選手や宇野選手らは日本代表になるために日夜努力してる。
羽生すごい!宇野すごい!でも日本もすごい!でもいいじゃないか。」
「どうして江川さんが、こうまでして日本を忘れたいのかさっぱりわからない。」
「日本人が凄いとなんか気にくわないの??」
「日本人が活躍するたびにおかしな人があぶり出されてくる・・・」
「沸点低すぎ。よくジャーナリストが務まりますね」
「日本式サヨク中二病あるある的なコメント」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ホント日本が嫌いなんだなぁw
日本人やめちゃえばいいのにw
日本と日本人が嫌いなくせに、自分自身は日本人で日本に住んでるという矛盾ww

>「日本人スゴイ!じゃなくて、羽生選手すごい!宇野選手すごい!だから
誰も日本人スゴイ!!なんて言ってないぞw
日本人ヘイトがにじみ出ている、ねじ曲がった感想だなww
何が気に喰わなくて、何と闘ってるのか知らんけどホントめんどくせえw
気に入らないなら無視すりゃいいだろうにw
ぜひ、キムヨナに「誇らしい韓国人賞」とかあげて喜んでる南ニダ人に同じこと言ってみてくれw
<丶`∀´> 誇らしいニダ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: