あれこれニュース

79訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-28 22:52:27
ID:9jG5vTo2

―<この1年…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

森友問題のキーマンである佐川前国税庁長官の証人喚問に合わせ、
大阪地検特捜部が任意での事情聴取を検討している事も明らかになった。

事の発端となったのは、今月2日に朝日新聞が1面で掲載した『森友文書書き換えの疑い』という記事だ。
「書き換え前の文書を確認した」という根拠を求める声も上がったが、後に財務省は改竄を認めた。
このスクープを同じ社内の記者はどう見たのか、AbemaTVに出演した朝日新聞GLOBEの藤えりか記者が語った。

森友問題が公になったのは2017年2月。
それからの1年余り、朝日新聞は各方面から「嘘つき新聞」と言われてきたという。
同僚記者によると、財務省理財局の官僚からもこの1年ほど、『嘘つき新聞』と言われており、
与党議員のみならず一体化して言われていたというのだ。
安倍総理も朝日新聞を名指しで批判し、朝日新聞vs.政権という構図で見られる中、藤記者はこう話す。
「朝日新聞が好きな人も嫌いな人もいらっしゃるし、それはあって然るべきだと思うが、
『これは違うんじゃないか』と報道する大切さが伝わったなら良かったと思う。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

嘘つきなのは事実じゃないかw
まさに自業自得w

>この1年間、嘘つき新聞と言われてきた
1年? 1年どころじゃねえだろww
この1年間はこの件だろうが別の件で取り返しのつかない嘘をついただろ
珊瑚、慰安婦、福島・・・全部捏造だよね?
日本じゃ朝日はフェイクの代名詞

>「朝日新聞が好きな人も嫌いな人もいらっしゃるし」
好き嫌いの問題じゃないんだがなw
政権をチェックするメディアは確かに必要
但し報道は事実に基づいていなければならない
対決ありき、はダメなんだよ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: