あれこれニュース

84訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-04 22:50:39
ID:FXfCNefY

―<「あの時は2週間泣いていました」>―【水原希子 Part4】――――――――――――――――――――――

モデルで俳優の水原希子さんはインスタグラムで約500万人のフォロワーを持つインフルエンサーです。
一方、その発信がネット上で誤解を招き、辛い思いをしたことも。
水原さんにSNSとの向き合い方を聞きました。

米国のテキサス州で生まれ、幼少期に日本に来ました。
米国人の父の仕事の関係で神戸で育ち、
モデル業を始めていた中学2年の時に、ネットの投稿サイトを使い始めました。
その後もツイッターやインスタグラムが普及し始め、いずれも早い段階で始めていて
今でもこの二つをメインに発信しています。
SNSの影響力や可能性を体感してきた一方、怖さも経験してきました。

過去に他国を批判したと取られかねない写真が、友人のインスタ上にアップされ、騒動になり、
私は英語で動画をアップし軽率な行為だったことを謝罪しました。
その中で父が米国人、母が在日韓国人で日本在住という多様な文化を背景に育った事を説明し、
相互理解を信じているといったメッセージを伝えました。
すると、今度は日本で「日本人じゃない」と批判されるようになったのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

全部、自分が悪いんじゃんwww
また被害者コスプレw

>「日本人じゃない」と批判され…
そうだよね、かわいそうに…でも、日本人じゃないよね?w
別に日本人じゃない事を批判してないし
歴史問題で日本人として批判されたら、日本人じゃないとアピールしたから批判されただけ
日本人じゃないというのは事実であって批判ではないぞ
この人が嫌われるのは国籍じゃなくて人柄が原因
事実を言うと批判だと捉える奴が差別してるんだよ!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: