あれこれニュース

86訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-07 22:53:47
ID:ALQszxUo

―<中韓交流を休止…広がる動揺、校長が謝罪>―【毎日新聞】―――――――――――――――――――――

県立神戸甲北高校(神戸市北区)が2017年度、長年続いていた中国や韓国の学校と相互訪問を休止した。

神戸甲北高校は約20年間、アジア系の文化・言語の学習に力を入れてきた。
中国・上海の進学校、位育高校や韓国・蔚山のサミル女子高と、生徒の相互訪問など交流を続けてきた。
しかし17年度に、アジアとのつながりを示すスローガンを突然やめた。

さらに神戸から韓国に行く計画を「北朝鮮のミサイル問題があり、韓国訪問は危険が懸念される」との理由で中止。
その代わりとして、交流先をオーストラリアの学校に変更し、中国の高校との交流しついても17年秋を最後に中止した。

しかし、交流再開を求める韓国サミル女子高に明確な返答をしなかったため、事態は深刻化。
サミル女子高は、神戸県教委に「交流中止を一方的に通知された」とする抗議文を送付し、
校長は韓国を訪れて謝罪する事態となった。
ある女子生徒は「交流先が、中韓からオーストラリアに変更となって悲しんでいた」と本音を語った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

関わるから面倒になる
朝鮮人はしつこいから最初から関わらないのが正解!

>神戸甲北高校は20年間、韓国サミル女子高と、生徒の相互訪問など交流を続けてきた
慰安婦像と徴用工像まで建てられてるのに
いまだに南朝鮮と民間交流?w
賢明なところは中韓なんて関わらないだろw
<丶`∀´> 慰安婦像を見に来いニダ

>ある女子生徒は「交流校が、韓国から豪州に変更となり、悲しんでいた」
変態新聞の創作wwww
交流校が南朝鮮からオージーに変わって「悲しい」というのが
いかにも嘘っぽくて笑えるわw

>中韓との交流を休止。生徒や保護者に動揺が広がる
どんな連中だよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: