半島ニュース(主に南)

121超大和型◆51cmGNz0vQ
2018-01-22 12:40:56
ID:y0UpTXsc

俺の中では右翼=高坂正尭 左翼=坂本義和
ってイメージがあるから、ネット右翼は本来の右翼とは違うと思うのよね。
少なくとも高坂さんみたいに京都にいて空襲を免れたとは言え戦中に生まれてそれなりに戦争を知ってて、且つ相手の主張をある程度許容した上で議論出来る
右翼はネット右翼とは違うものとすべきだと思うし、
ネット左翼はネット左翼で、坂本さんみたいに「軍拡は良くないけど力を保有すること自体は悪くない」ことを示してくれる賢い左翼とは全くの別物。そもそも坂本は左翼であったとしても「9条改悪反対」なんて言わなかったし、
そういう意味で今のネトウヨ、ネトサ(ネサヨ?)は最早右翼、左翼とは違う別個独立のものだと思う

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: