半島ニュース(主に南)

139訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-07 22:55:28
ID:deMXV4nc

―<何の措置も取らなかった…>――――――――――――――――――――――――――――――――――

平昌(ピョンチャン)冬季五輪の職員宿舎で、食中毒が発生した混乱は、収まりそうにない状況だ。
職員がこれまで不潔な衛生状態を指摘してきたにもかかわらず、特別な措置が全くなかったのだ。
食中毒が発生した宿舎では、飯粒のついたシンク台、汚いスプーンなどが使用され、
使用禁止の立札がついた飲料水台までがあった。

この宿舎に泊まっていた職員が、4日夜から腹痛を訴えるなど、食中毒症状を見せたことを受け、
疾病管理本部は、職員を対象に疫学調査を進めた。 ある職員は「嘔吐がひどすぎて一日に何度も吐いて、
昨日も何とか耐えてみたが、どうしようもなくなって(病院に)行った」と話した。

また集団食中毒は、予想された事という証言も出ている。
なぜなら、職員が「水から腐った臭いがする」と数回にわたって訴えていたからだ。
ところが組織委などは、何の措置も取らなかった。

五輪担当職員のチョン・ソダム氏は「主催側が提供した弁当を食べたが、
この弁当さえノロウイルスに感染している可能性もあり、気が気ではない」と話した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

>不潔な衛生状態を指摘したが、特別な措置がなかった
これが国か?wwww
これって、五輪だからニュースになってるだけで
この程度の事は日常茶飯事なんだろうなw

>「水から腐った臭いがする」
水から腐った臭いとかノロ以前の問題じゃないかwwww
国が腐ってるから水が腐っているくらい気にも留めないのだろうw
南ニダ人の衛生観念など、そう簡単に変えられる訳がないし
五輪の間、拡大しそうな予感w

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: