半島ニュース(主に南)

143訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-10 22:57:16
ID:PTvSqU..

―<貸したら返ってこない>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

欧米や日本、台湾にある高麗仏画などの文化財について「法律の不備」により、
韓国内での展示が実現しない可能性が高い。

韓国の国立中央博物館は、韓国で今年開かれる「大高麗展」に向けて日本文化庁などと協議し、
日本にある高麗仏画を韓国に運び込む事を提案した。
しかし日本文化庁は、対馬の仏像裁判以降、観光への貸与を控えているのだ。
日本政府は、韓国が『差し押さえ免除法』を制定して、借りた仏画の返還を保証すれば、
高麗仏画の所有者らを説得できると述べたという。

さらに日本だけでなく、韓国の文化財を所蔵する他の国の博物館や美術館も、韓国への貸与を拒否している。
台湾も韓国の文化財貸与要請に対し「貸したら返ってこない。差し押さえ免除法のない国には貸与できない」
と強硬な姿勢を示したという。

これについて韓国国内では、強い反発の声があがっている。
「日本も欧米も良心がない。心が狭すぎる」 「レンタルではなく、返還するよう求めるべき」
「返さないなら盗んでくればいい」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

国中が上から下まで基地害
これなーんだ?www

>「韓国に貸したら返ってこない」
貸したら返ってこないだけじゃないぞw
盗まれたものすら返ってこない。
それが南朝鮮w <丶`∀´> 借りる=もらうニダ
友人の家ですら貴重品を見たら盗んでいくのが当たり前の国ですからwwww

>「 “差し押さえ免除法”」
法治国家であることが前提w
“差し押さえ免除法”なんかあっても、南朝鮮には情緒法があるから何ら意味をなさないよw
国民感情を理由に泥棒を容認するのが情緒法なんだしwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: