半島ニュース(主に南)

146訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-13 22:55:17
ID:WT0crFo2

―<合同チームに“例のアレ”を…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の平昌五輪で結成された南北女性アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えるべきという主張が出た。
この主張をしているのは、米国出身の国際オリンピック委員会(IOC)アンジェラ・ルッジェーロ(38)委員だ。
ルッジェーロ委員は「南北合同チームが、ノーベル平和賞をうけることを強く望む」とし、
「IOCや国際アイスホッケー連盟(IIHF)ではなく、合同チームを
ノーベル平和賞候補に上げるように人々に要請する」と付け加えた。

ルッジェーロ委員は米国の名門ハーバード大学出身で、現役時は米国女子アイスホッケー代表チームの選手だった。
1998年長野冬季五輪で金メダル、2002年ソルトレイクシティ大会で銀メダルなど、
計4回のオリンピックで全てメダルを収穫した経歴を持っている。

ルッジェーロ委員の主張に、韓国国内では「支持する」という意見が殺到している。
「東西ドイツも受賞したのに、南北統一で貰えないのは不公平」
「ノーベル平和賞は大賛成。韓国は二度目の受賞になる」
「北との統一には反対だが、ノーベル賞とは、また別の話だ」
「世界が偉業を認めたということだね。統一への追い風になるはず」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

馬鹿丸出しのIOCw

>「東西ドイツも受賞したのに、南北統一で貰えないのは不公平」
またサラッと嘘をつくwww
東西ドイツはノーベル賞など受賞してないんだがなwwww

>南北アイスホッケー合同チームにノーベル平和賞を与えるべき
ミサイル開発してる国と、それを止めない国に平和賞?www
ホント今回の五輪は政治まみれで気持ち悪くなるわww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: