半島ニュース(主に南)

147訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-13 22:55:34
ID:WT0crFo2

―<番組降板>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

平昌五輪開会式で、日本の植民地支配を美化した解説者が、最終的に番組を降板させられた。
ニューヨーク・ポストなど主要外信は、NBCが問題を起こした解説者ジョシュア・クーパーが降板したと12日、報道した。

クーパーは、去る9日に開かれた平昌五輪の開会式の中継放送中に、次のような妄言を吐いた。
「日本はかつて韓国を支配したが、全ての韓国人は、自国の発展について、
日本が文化的、技術的、経済的に重要なモデルになった事を知っている」。
しかもNBCは、このあり得ないクーパーの虚言を濾過せずに放映したのだ。

この発言が伝えられると、NBC側の謝罪を求めるコメントがネット上に登場し、すぐに1万人以上の世論が沸き立った。
平昌五輪組織委は、問題の発言が出てくるとNBCに直ちに激しく抗議した。
NBCは翌日、公式なメッセージを出し、「この発言で、韓国人たちが侮辱感を感じたことを認める」と語った。
信じられない事だが、問題発言をした本人はいまだに謝罪さえしていない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

謝罪しなくてもいいぞ
真実というか、誰もが知ってる常識だし
実際に日本の劣化コピーだからwwww

>「日本は韓国の模範」発言のNBCアンカー、最終的に降板
NBCは事実なのを理解してるぞw
発言が間違っていたとは言ってないし、南ニダ人がありもしない侮辱感を感じたことに謝罪するって言ってるよなw
嘘でしたとは言ってなくて、日本が大嫌いで直ぐにファビョる南ニダ人に配慮した発言ができてなくて
すいませんでしたって事だよ!

>平昌五輪組織委は、問題の発言が出ると、NBCに直ちに抗議した
そんな事より五輪をマトモに運営しろよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: