半島ニュース(主に南)

148訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-14 22:50:14
ID:yYy0PCL2

―<平和のオリンピック?スノボ女子、転倒続出>―――――――――――――――――――――――――――

平昌五輪は12日、スノーボード女子スロープスタイル決勝が行われ、
激しい風が吹き荒れる危険なコンディションで多くの選手が転倒する事態となった。

予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。
フェニックススノー競技場で行われた決勝では、激しい風の影響で、ほぼすべての選手が転倒。
この日の決勝を15位で終えたオーストラリアのガッサーは
「すでに多くの選手が風のせいで怪我をした」「昨日だって朝の練習は危険だった」とし、
「この日の決勝は、フェアな競技だったとは思えない。強行した主催者には失望した」と続けた。

問題は、吹き飛ばされるような風との駆け引きが求められる高いレールとジャンプ台が配置されたコースだ。
転倒した英国のフラーは、この強風で着地を決めるのは「不可能」だったと振り返っている。
この日の決勝までに、英国のオームロッドとコーディが負傷し、競技出場を断念することを余儀なくされている。
コーディは、自身初の五輪で前十字靭帯を断裂し、数か月の間、競技から離脱する最悪の結果となった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

これは南朝鮮が悪い!
南朝鮮なんかで開催したら、最初からこうなることは予想された

>平和のオリンピック?
何が平和オリンピックなんだかw
政治五輪だから選手の安全なんて二の次
とにかく北朝鮮と仲良くできればいい感じだしなw
生きて帰国出来たら、それが金メダルと思えばいい
ただ死人が出ない事を祈るだけ

―おまけ―
全日本スキー連盟の元強化部長・林辰男氏は取材に答え、
「五輪組織委の運営能力を問われる重大な事態」とし、「冬季五輪史上に汚点」と指摘した。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
ヒラマサで開催したこと自体が汚点なんだけどw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: