半島ニュース(主に南)

167訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-02 22:53:43
ID:IL9cwKEo

―<大統領が言えば…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

文在寅大統領の外交・安保補佐官を務める文正仁氏は、北朝鮮への米国の戦略に関し次のように主張した。
「米国の『最大の圧力』戦略を北は核兵器廃棄のためとは考えず、
体制を転覆・崩壊させようという敵対行為と見ている」。
また、「米国は北の問題を扱うために優先順位を明確にすべきだ。
核問題にすべてを集中し、民主主義や人権は副次的にしなければいけない」と強調した。

さらに文補佐官は、韓国の『軍事戦作権』について現在、戦作権を返還するようアメリカと協議を行っている」と述べた。
軍事戦作権とは、有事の際に軍部隊の作戦を指揮する権限であり、現在、韓国の戦作権は
韓米連合司令部がが保有している。つまり、司令官がアメリカ、副司令官が韓国という構成になっており、
韓国軍の司令権限は実質的にアメリカが握っているという形だ。
文補佐官は、この戦作権の転換もんだいについて「韓国に戦作権がないというのは、
軍事主権がないのとは違う」とし、「わが国の大統領は、軍事主権を持っている。
大統領が在韓米軍に『出て行け!』といえば、アメリカは直ぐにでも出て行かなければいけない」と強調した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

いいのか?そんなに強気で?wwwww
民間人が言ってるならともかく、大統領府の人間がここまで言うとかww
大統領の本音を代弁してるとは言え、これは流石にまずいだろw

>「韓国の大統領が、在韓米軍に『出て行け!』と言えば従うべきだ」
喜んで出て行きそうwwww
でも次の日には「出て行かないで」と泣きつくくせにww
確か以前、出て行こうとしたのを李明博が引き留めたんじゃなかったっけ?www
最悪のタイミングでアメリカに喧嘩を売る“バ韓国”ww
もうさっさと撤退して半島まるごと焼け野原にしたほうが早いわwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: