半島ニュース(主に南)

177訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-06 22:53:16
ID:Tg8zECso

―<もはや風物詩のアレが科学的、学術的に完全否定されるwww>―――――――――――――――――――

オリンピックも終わり、間もなく開花期を迎える桜の代名詞「ソメイヨシノ」。
この「ソメイヨシノ」が「もともと、韓国もの」という“韓国発祥説”が韓国で再び大きな議論となっているようだ。

幕末に染井村(東京・駒込)の植木屋が「吉野桜」として販売したとされ、
花つきがよく、成長も早いため全国に広まった。
ソメイヨシノの起源は、母方がエドヒガンであることは知られていたが、父方は長く決着がついていなかった。
だが、森林総合研究所多摩森林科学園の勝木チーム長は、遺伝子組み合わせの特殊な手法を使い、
2014年に父方がオオシマザクラだと突き止めた。

このソメイヨシノについて韓国は、済州島などに自生している「エイシュウザクラ」が発祥だと今まで主張してきた。
これに対し勝木氏は17年、花のつき方などの形態や遺伝子を文献で調査し、親子鑑定を実施。
母方はエドヒガンで同じだが、父方はオオヤマザクラで全く異なると判定し、韓国発祥説を明確に否定した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

そんな事をしても無駄w
どうせ奴らは聞かなかった事にして「科学的根拠など一切ない」と言い始めるww
DNAデータを見ても真っ向から否定するんだから議論などできるはずないわwwww
ソメイヨシノと王桜の違いを永遠に理解しない南ニダ人

>桜の王者“ソメイヨシノ”韓国発祥説を完全否定
いくら物証を示しても、「日本人は嘘をついてる」としか言わないでしょ?ww
どんなに学術的、論理的に説明したところで、何故か理解できないのよね
南ニダ人さんにはw <丶`∀´> 何も聞こえないニダ

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: